こんばんは。
赤ちゃんが産まれて三週間になりました。毎日、子育てに追われる中で、早いようで長かった三週間。
ここ最近は、一気に暖かくなってきて、今日は見兼ねて肌着を一枚減らしたり、掛け布団をタオルに変えたり試行錯誤しながら、赤ちゃんの体温調節をしています。
今週末も旦那さんが実家に赤ちゃんなのためにきてくれました[みんな:02]
旦那さんは、赤ちゃんをあやすのがとても上手です[みんな:03]
率先して、だっこして泣き止ませたり、あやしたり、ミルクをあげたり、オムツ交換もしてくれます[みんな:04]
本当に大助かりです~♡

そんな昨夜は、夜に母乳とミルクをたっぷりあげたのに、一時間後にぎゃん泣き[みんな:01]
なんとか30分だっこで旦那さんがあやすものの、一向に泣き止まず。
そこで搾乳機で絞った母乳をたっぷりあげて様子見。
すると30 分もたたずにまたぎゃん泣き[みんな:05]
みんなで回し抱っこ。
でもたいしてもたず、ミルクを再投入したら、少ししてようやく泣き止みました。
時間にしたら一時間くらいだったのですが、ぎゃん泣きしてる間は本当に永く感じました[みんな:06]
一人じゃないから、良かったものの、これが一人だったらと考えると、本当不安です(>_<)

さらに、金曜日の午後から、赤ちゃんの目頭や目のしたに発疹ができてきて、今日は、おなかにも違う種類の発疹が[みんな:07]
かわいそうになってしまいました[みんな:08]
顔の発疹は、かさぶたみたいになって皮が剥けてきて、少しましになってきたかな?とは思いますが、明日も赤くひどいようなら、病院につれて行こうかと思ってます。
本当、小さなことも赤ちゃんについてはやはり分からないことばかりで、不安や心配ばかりあせる
でも、たまに見せるニヤ~と笑う顔や寝顔をみると心から癒されます[みんな:09]
さて、今夜も赤ちゃんが寝にはいるのでわたしも同じように就寝です[みんな:10]