入院は4/21(日)11:00amでした。
本格的な陣痛が起きるまで、そんなに時間もかからなかったのですが、数時間たっても一向に子宮口が開かず、陣痛の痛みにただただ耐えるしかありませんでした[みんな:01]
その時間、約19時間[みんな:02][みんな:03]
何度絶叫したことか、あまりの痛みに、何度泣いたことか、、、、
本当に苦しかったし、辛かったし、痛かったです[みんな:04]
もう無理と思ったことも数えきれず[みんな:05]
そんな時、フラフラの私を旦那さんと母、父が励まし、全力でサポートしてくれました[みんな:06]
旦那さんの出産の立ち会いもはじめは恥ずかしいから嫌とか言ってた私が、本当に今はそれこそ恥ずかしいです汗
そばに居てくれて、一緒に陣痛が起きるたびに呼吸をしせくれたり、腰や背中など痛い所をさすってくれたり、飲み物を飲ませてくれたり、本当、感謝しきれないくらいニコニコ
旦那さんがいてくれたおかげで、今回の出産をわたしは乗り越えられたんだと思います。
私だけだったら、心も折れてたと思います[みんな:07]

陣痛から約19時間後、ようやくいきめるようになって、赤ちゃんと体面できたのは4/22(月)3:30amでした[みんな:08]
母子共に元気で、産まれた瞬間に元気よく泣いてくれました[みんな:09]
本当に良かったですアップ
産直後、綺麗になった赤ちゃんと一緒に写真を撮って、抱っこと母乳をあげました[みんな:10]
みんなが去ったあと、胎盤を見せてもらいました[みんな:12]
結構、グロテスクあせるでも、ここと繋がってたんだなーと思うと感慨深いものがひらめき電球

後陣痛という、産後の子宮収縮のため、お腹の痛みと、気持ち悪さと、長時間のお産で体力も消耗してしまって、あまり元気ではなかったのですが、勢いよくおっぱいに吸い付く赤ちゃんをみて、自然と笑顔になりました。
私が大変な思いをした分、赤ちゃんも外の世界にでてくるのも大変だったんだろうな~なんて。

今日は、入院一日目、赤ちゃんはベビー室で預かってもらっててまだ会えていませんが、明日からは授乳が始まるみたいです。
今日はゆっくり休んでのんびり過ごしたいと思います[みんな:11]