ここ数ヶ月、右腕が痛くて、
痛さがどんどん増してきたので、
先日、整形外科へと行ってきました。

一応レントゲン撮影して、異常なし。
先生に、肘の近くをギューっとおされ、
「いたたたたっ」と、言ったら、
腱鞘炎だね~と。
念のため湿布を出してもらって帰宅。

そして、腱鞘炎の中、
更に肩こり、、というか、もう
凝りすぎて右肩、右首がつってるような
状態に陥り、整体行っても治らず、
久々に右側の首、肩、腕が悲鳴をあげまして。

私は今まで、湿布というものにお世話に
なったことがなく、こんな貼っただけで
治るわけがない!とまで思っていたのですが。
もう、頼るものが湿布しかなかったので、
藁をもつかむ気持ちで貼ってみたら!
もちろん、完治はしませんが、
かなーり痛みが緩和されたのでした☆

この湿布が無かったら、
私は今頃どうしていたのだろうか。。
湿布さん、ありがとう(^O^☆♪