昨日、
悪魔道へ行く途中の出来事。

地下鉄の駅で待ち合わせをしていた友人に、
「改札にいる?」
と、LINEでメールを送信。
そしたら、
「バナナ買ってきて」
と、返信があった。

???

よくよく見てみたら・・・

私は、
某有名アーティスト(以下“A”とします)の、
公式アカウントを
LINEに友達登録しているのだが、
友人と間違えてAに送信してしまっていたガーン

わ~あせる
ヤバい、ヤバい、やっちまったあせる
と、半ばパニックになりながら友人と合流。

「ちょっと聞いてー><、今さ~、あなたにメールしようとして
間違ってAに送信しちゃったんだよね~。(笑)
そしたら絶妙なタイミングで、バナナ買ってきて!ってUPされてさ~。
一瞬私に返信きたのかと思っちゃったわ~(笑)」

その友人も、Aを友人登録しているので、
ちょっとAのLINEメッセージ見てみて!と、見てみたら。
私が誤って「改札にいる?」と送信してしまう直前に配信された
メッセージまでしか表示されておらず、
「バナナ買ってきて」のメッセージは無し。

・・・・・

ん?・・え?
じゃ、本当に、私からの
「改札にいる?」の送信に対して、
「バナナ買ってきて」と返信してきたのか・・?(爆笑)

私は全くLINEの仕組みとかわからないので
未だに謎なんだけど。
きっと、Aも私のメッセージを誰か知人からのメールと勘違いして
返信しちゃったんじゃないの~?
と、友人と大爆笑してしまいました。

A!貴重な体験をありがとう。
うれしいハプニングのお話しでした。


後ほど、
自動返信機能だと判明しました。(笑)


おまけ

昨日、悪魔道後の打ち上げでいただいた
名古屋の“味噌さぶれ”

$おまっちゃんの最遊日記

ごちそうさまでした♪