お互いの両親への挨拶も無事に終わり、
両家の初顔合わせも楽しい時間となり、
小さな式だけど笑顔溢れる結婚式をして、
念願だった沖縄の竹富島へ新婚旅行へ行き、

トントンとことが進んで、
気が付けば結婚2年目です。

時間が経つのは早いなぁ〜

気が付けば私、もう37歳ガーン
そろそろ妊活?
世間でいう高齢出産の域に達してました。

旦那ちゃんの養育費が来年の5月に終わるらしく、そしたらもう少し生活に余裕ができるから、もし私が妊娠出産育児で働けなくても何とかやっていける!と踏んでおり経済的理由により妊活を行なっておりませんでした。
経済的不安があると踏み切れないショボーン

この歳でのタイムロスは正直痛かった。
いくら養育費のためとは言え、私にとってはハイリスクノーリターンタラー

はじめは結婚してすぐにでも!という勢いだったけど、養育費を払う旦那ちゃんを責める事は出来ないしグッと堪えた。

いいんだ、来たるべき時に私が元気な赤ちゃん産めばいいんだ!!と自分に言い聞かせた。

高齢出産のリスクだけでなく、妊娠率の低下に反比例し流産は増える。
調べれば調べるほど怖くなる。

つづく