GARMIN GPSmap 60CSx | お買い物は★CHALYで

GARMIN GPSmap 60CSx

GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版/グレゴリー パデットケースセット
GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版/グレゴリー パデットケースセット




まぁそのうち買っちゃうだろうなって思ってたけど・・・


やっぱり買っちゃいました




60CSx 003
Vistaと比べるとちょっと大きくて重いけど、その分物凄く高性能


何が高性能かってぇと、アンテナの感度が非常によろしい
窓際に立てば家の中でも衛星を受信可能


カラー液晶や標準装備の全国詳細地図、ルート検索にナビ機能と、
このサイズでこれだけの事が出来、しかも処理の速さに感動!


Vistaからの乗り換えってこともありカラー液晶の見やすさやSiRF STARIIIチップの受信感度の良さは
上位機種に買い替えた実感も十分に味わえる



とりあえず数日間使ってみて不満らしい不満はまだ無い
こんな小さな物でも、普通にカーナビが買えてしまうくらい高価なので
まぁこれくらい満足させてくれなきゃ困るんだけどね


60CSx 2 60CSx 1

ハンディーGPSの目玉、ログの収集も街中を走っても一切途切れず
マップマッチング機能のおかげもあり細い路地もバッチリトレースしてくれる


Vistaでは車の中での使用は、ダッシュボードの上じゃなきゃ受信しなかったが
今回の60Csxでは膝の上に置きっ放しでも、下手すりゃ鞄に入れっぱなしでも受信してる
SiRF StarIIIチップって素敵すぎる


ジャイロや車速センサーの無いハンディーGPSだとアンテナの感度だけが頼り
SiRF StarIIIチップ搭載のmap60Csxはマジでお勧め