今週はつくし組の様子をお伝えします🎶

年が明け冬らしい寒さになってきましたね☃️
子どもたちは寒い中でも、お散歩やお部屋遊びを
楽しんでいますよ☺️💕



散歩の道中では、葉っぱやお花を見つけ先生に

教えてくれたり、砂場ではスコップですくって

入れる事が楽しいようです😊🧡

入れたり出したりを繰り返しながら

集中して遊んでいますよ✨✨


お部屋遊びでは、トイレットペーパーを

使って感触遊びをしました🧻💛

タライにいっぱいトイレットペーパーを入れ、

またそれを出してみたり、お風呂に見立てて

入ってみたり、他の玩具を入れて隠して、

いないいないばあをしてみたりと、

遊び方は様々でした😊🧡



その後は先生が色水で色をつけると、

コネコネしたり、ちぎってみたり楽しんでいました😊

色の付いたトイレットペーパーを袋に入れると

重たいにも拘らず、グイッと持ち上げていて

びっくりしました😳❤️その後もツンツンしたり

パンパン叩いてみたり楽しんでいましたよ🎶✨✨





最近はおままごと遊びも少しずつ

できるようになってきました☺️🧡


お人形を使ってお世話をしたり、チェーンを

麺に見立ててお皿に入れ、先生にどうぞと

渡してくれたり先生の分のお椅子を運んで

くれたりと、少しずつお友だちへの

興味が出てきていることを嬉しく思います☺️❤️


お茶を飲むときに、カンパーイ!と🤭💓

お友だちと目を合わせ笑っている顔は

とても微笑ましいです😁💕


またいっぱい遊ぼうね🥰💓💓