イタチごっこ | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

3年振りのゲスト様


3年振りの釣りでしたが、腕は劣らず





本日の竿頭でした!




常連様も、得意の時期
ご自身のお好きなパターンで





ガイドの利用の仕方は、
お客様がお金を払って買った1日なのだから
自分の好きな事をして自由に楽しく過ごしてくれればいいと思ってます




絶対にガイドの指示通りの釣りをしなきゃいけないわけではありません



奥泉ガイドのスタイルは『自由』




お昼寝するも良し

お酒を飲んでのんびりするも良し

指示以外のルアーやパターンをするも良し(99%不発に終わりますが)←ガイドパターンで釣れる魚のみ探して回っている為、ワーム、ライン、シンカーの重さ、カラーが1つでも違うと‥


何も言いません。





その中で【釣りたい】というゲスト様には
全力でサポートさせて頂きます





数に貪欲だった
久しぶりのゲスト様は終始ガイドパターンに徹し、行く先々でロッドを曲げられてました






フッキングの瞬間、ロッドに入っていた傷からポッキリ2ピースになったり笑




皆さん



自分の好きな事で1日を過ごされたので






良い笑顔してるでしょ?

釣果より楽しさ。

うちのガイドの利用の仕方は、これでいいんですよ。




また、遊びに来て下さい。






最近、野尻湖で浮いてる人は皆気付いてきてると思いますが


SNSで普及されたワームやリグ、パターンは厳しくなってきましたよね。



うちのガイドでも
定番だったワームカラーが効かなくなってきてるので、ワームカラーを変えたり
ワームそのものを変えてバイトを引き出してます。
こちらはゲスト様お手製の4インチシュリンプにダブルテールをチューンしたフリーリグ。





野尻湖スモールは人間との知恵のイタチごっこ。