夢遊回遊 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

もう8年のお付き合いとなります常連様と雨の中、出撃!


自身の持つ奥泉ガイド記録スモール54cmを塗り替えるべく、目標は55cmオーバー!


モコリークローのフリーリグが散らばりきったスモールを手返しよくバイトに持ち込んでいきます。


昨日のイージーなイメージから、今日も20本超えのペースになるかと思いましたが、苦戦を強いられた1日。


雨が必ずしもプラスに働くとは限らず
安定した低気圧は風が吹かないので、湖流も起きません。

流れが無ければ回遊の指し示す方向も無くなるので、低気圧により高活性でありながら、スモールはオールレンジに散らばり、沖の沖へと抜ける【夢遊回遊】を始めます。


だから、雨天で安定する梅雨のこの時期は毎年苦戦を強いられる印象。

ハッキリ言うと、梅雨の雨はマイナス要素。




しかし、そんな状況下でも手返し良くサーチ出来るフリーリグは散らばりきったスモールを拾い集めてくれましたよ。






ライトキャロでもしっかりキャッチ!
55cmオーバーはまた夢の続きになりそう!