2018野尻湖ガイド最終日 | 浅瀬男の本音(野尻湖&桧原湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖&桧原湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。


テーマ:
11月11日。



2018野尻湖ガイド最終日。


冷え込みでターンオーバー。




それでも、ビッグスプーンへの信頼は厚い!











朝イチのエリアは船団。

全ての船がビッグスプーン。






スレるのが早いビッグスプーンにおいて、これは共倒れが見えたので移動。





移動した朝2エリアで、即ヒット!
目玉がついている頭寄りをバイトしてくるビッグスプーンには、アシストフックは必需!



なんだなんだで、毎日ビッグスプーンで魚に触れました(^.^)





ビッグスプーンをやりきろうかとも思いましたが、魚探に映るスモールの映像は冷え込みの影響でボトム寄り。






これはビッグスプーンではキツいので、ビッグスプーンパターンを斬り捨てて、ライトキャロにシフト!






ワームはゲスト様特製の3インチグラブのラバーチューン『ゲジゲジ』





ライトキャロにシフトしてから、答えが帰ってくるのも早かった!
急な冷え込みによる水温低下時には、ポーズ長めのスローなライトリグが鉄板。







最終日も無事に魚に触っていただけて、ホッとしております。


去年のチャンピオンシップ優勝の時、ビッグスプーンパターンを公開しようか迷いましたが、今年まで引っ張って良かった(^_^;)




秋のマスターズ戦、晩秋の野尻湖でもキッカーパターンになると思います。






しかし、2年後にはスレて爆発力は低下するとも予想してます。










そして!







気になるNBCチャプターチャンピオンシップ東日本決勝 野尻湖の試合結果は…








11月2日にガイドでプリプラクティスのお手伝いさせていただいた岡山選手が見事
3位に入賞!おめでとう!





タックルは
Feco4インチカットテールをイモにカットしたライトキャロ。
ラインはG7トーナメントジーンMARK1スピニングフロロ。
プリプラクティスで見付けたエリアとパターンが今日の試合まで活きていてくれた!



ビッグベイトパターンにこだわらず、当日の状況に対応した判断。


流石です。



ガイドで選手のサポート側に回ったので、ガイドを利用して下さった選手と気持ちが一体となって一緒に戦った気分だったので、非常に嬉しい最高の野尻湖最終日でした。





今年はたくさんの新しいお客様とパターンに出会えた年となり、またご利用して下さった皆様のお陰で野尻湖チャプターシリーズも年間優勝することが出来ました。


本当に感謝しております。




これからも、面白く新しいパターンを追究してガイドとして成長して、皆様の休日が楽しい1日を過ごして頂けるよう、日々努力し精進して参ります。

ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い致します。




奥泉悠介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ