数釣り | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

昼メシをかけた『早掛け勝負』でスタート。











ごっつぁんです( ̄▽ ̄)b

今日もオンリートップウォーターゲーム。




ボイル打ちで45が激しく!






雨の恩恵で、コバスラッシュ!








勝負で頂きましたお昼は

野尻湖マリーナの『ビーフカレー🍛』
人気の味噌ラーメンと双璧をなす、人気のうまさでオススメですよ☆


ごちそうさまでした(^-^)








無風の午後。






スクールで泳いでるプリに遭遇してプチラッシュ!
40cm




45cm!



43cm!





42cm!






チャイチーも上がってきてます。




近年の夏の虫パターンは、かつての爆発力には遠く及ばない淋しい夏が数年続いてますが、今現在のトップウォーターの爆発力はかつての虫パターン全盛期に匹敵するバイト数です。


春蝉も鳴き始めていて、水面下で餌を探して泳いでいるアフターの魚も多く見ます。



トップウォーター好きの人には夏ではなく、逆に5月の野尻湖でワカサギ&春蝉(虫)パターンのトップウォーターの爆発力を知ってもらえれば病み付き間違いなしの季節だと思います。



ここから1ヶ月半、船中20本越えの確率が1年で1番高い時期に入りました。
(もちろん日によって良し悪しアリ)




プリ、ミッド、ポスト、アフターが混在し幅広いリグで釣れる季節の到来です。






乗合い募集
6/8(金)野尻湖ガイド
乗合い 残り1名様募集致します。

アフタースポーンのスモールを、フットボールやライトキャロで、数釣りガイドの予想です。

ガイドに半額で乗れるチャンスです。

御予約お待ちしております。