守りの釣り | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖プロガイド
奧泉悠介の日常を。

野尻湖チャプター開幕戦。


全5試合のシリーズ。



狙うは年間優勝。




今回は正直、勝てるパターンが全く見出だせないまま挑んだ試合でした。



勝ちを狙うならウェイトのあるプリメスを狙い。


得意の春。


試合中に探せば当てる可能性もありますが、今の僕の引き出しでは99%くらいの確率で外してノーフィッシュになるのが見えてたので、今回は年間レースに残れる『守りの釣り』を選択。





昨日のトップウォーターパターン。


例え3本揃っても勝ちのウェイトは出せないパターン。




ですが、現状の野尻湖では1本がとても大きな1本に。







4発出てキャッチは1本。
1156gで14位。





72人参戦でウェイインは24人。(ウェイイン率33%)
やはり1本取れるか取れないかで、年間レースは大きく差が出ました。





とりあえず年間レースは残れたので、1戦目の戦略としては満足してます。





表彰台5名のプロ達のパターンは、やはり今の僕の引き出しには全く無かった、誰にも真似できないハイレベルなパターンと技術、考え方でした。




固定概念で固まってた脳ミソを柔らかくしてくれた、非常に為になる勉強の試合でした。





選手の皆様、運営スタッフの皆様
お疲れ様でした。



こちらのInstagramアカウントでしか発信しない限定情報、お客様の釣果情報やファイトシーン動画、ヒットルアーや野尻湖情報などをアップしてます。
(24時間消失型のストーリーでは、シークレットリグやシークレットパターンの公開、ライブ動画の配信予定)

更新率はブログより高いので、是非フォローよろしくお願い致します。