読書 | 浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

浅瀬男の本音(野尻湖ガイド)

野尻湖&桧原湖プロガイド奧泉悠介の日常を。

今日はクレーム処理で残業になってしまい、行こうと思っていた膝の病院へ行けず。


帰りに本屋へ。






冬はサービス業で毎日 責任者として自分の部下達数人をチームとして引き連れ、接客している浅瀬男。







時にはクレームを頂くこともあります。






自分が120%の仕事をした。


でも、クレームを頂くことがある。


この自分とお客様との温度差は一体どこにあり、なんだったのか。


悔しいし、変わらなければいけない気持ち


人と人とを繋ぐ為に、何かが自分に足りない。


けど、それが漠然としたもので分からない。




脱皮?というのか。



変わりたい。



成長したい。












ならばまずアクション起こしましょう。








ってことで本屋へ行ってアクション起こしてみました。

会話や心理学。


前から気になっていたメンタリズムや話し方の本を購入。

(メンタリストを目指してる訳じゃないよ笑)


僕を知ってる人に趣味が読書と言うと『本とか読まなさそう』と意外に思われますが、


読書大好きです。






気になった事は徹底的に調べて研究し、





行くところまで行く





のが浅瀬男の性分。





それが何に役立ち、何に繋がるかは分からない。

けど、マイナスにはならないでしょう。


この冬はもっともっと勉強して野尻湖ガイドのサービス業にも活かせるといいな。









明日で仕事納め。













膝の診察は来年だな(*_*;