ドコモ(docomo)さん、もう少し判りやすくなりませんか? | まずは一杯!シャレックス伴野一史のブログ

ドコモ(docomo)さん、もう少し判りやすくなりませんか?

先の東北地方太平洋沖地震により、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。一刻も早く、被災された方の心が癒され、復興されることを心よりお祈り申し上げます。


きっかけは、出張用にタブレットが欲しいと思ったことでした。

普段は、iPodTouchを愛用しており、メールのチェックやツイッターくらいなら十分なのですが、仕事やブログとなるとやはり不便です。


じゃあ、iPadとも思ったのですが、50,000円も出すとなると、もう少し出してキーボードがあるノートパソコンの方が良い気もします。

しかし、パソコンは会社にはむろんのこと、自宅にもそれぞれディスクトップパソコンがあるので、パソコンがこれ以上あっても管理が面倒です。


帯に短し襷に長し


なんて、思っていたところ、NTTドコモさんが2台目がお得になる「プラスXi割キャンペーン」というものをやっており、タブレットもお得になるという事を聞きました。

ということで、早速ドコモさんへ行って詳しい話を聞いて来ました。



ところが、割引を適用しても今より月額使用料が随分と高くなります。

タブレットを新たに追加購入するのですから、当たり前といえば当たり前なのですが、それならiPodTouchの代りにiPadを使ったほうが良いような気もします。




「じゃあ、他に安くなる方法がないの?」と聞くと、


「ある」とのこと


「なんだ、早く教えてよ」



と、話を聞いたのは良いのですが、色々な組み合わせがありすぎて20分くらい話を聞いていてもチンプンカンプンです。

携帯を他社から乗り換えて、もう一台Xiタブレットを契約するのが一番安くなると言われたのですが、私は既にドコモユーザー。


さらにお話を聞くこと20分、ようやく、今使っているFOMA携帯をXiスマートフォンに乗り換えて、さらにXiタブレットを追加契約し、色々なプランを組み合わせると、今のFOMA1台分の使用料とほぼ同額で、スマートフォンとタブレットが手に入る方法があるということが判りました。


それなら、かなりお得じゃない(^O^)/


じゃあ、それにするかと思っていたら、


「ただし、2年後にはこれこれの使用料が上がって・・・」

で、あげくの果てに、

「機種は何にします?」って(+o+)


料金プランも多種多様なら、機種も多種多様です。

選択肢が多いのは良い事なのでしょうが、私には限界です。



「すいません、もう何が何だか判りません(@_@;)」
「頭の中整理してもう一回来ます」

と、逃げ帰ってきました。



ドコモさん、もう少し判りやすくなりませんか?


時代に追いつくって大変です(^^ゞ


※ちなみに、ドコモショップの方には、とても丁寧に辛抱強く、十分な時間をかけて説明して頂きました。判らないのは、ひとえに私の理解力が不足しているだけであり、ドコモショップおよびそのスタッフの方の対応にはとても満足しています。



お知らせ<サンカバーがめざましテレビで紹介されました>

この度、5月8日放送の「めざましテレビ(フジテレビ、朝5:25~)」の人気コーナー「いまドキ」で、当社の大人かわいいUV対応付け襟「UVネックラインカバー」が、これからの季節気をつけないといけない紫外線の対策グッズとして紹介されましたのでご案内申し上げます。



お知らせ<サンカバーがドラマの衣装として採用されました>

この度、当社のオリジナルUVカット手袋「サン・カバー」が、4月18日よる9時スタートの新番組「Answer~警視庁検証捜査官」(テレビ朝日系)の第1話において、高岡早紀さんの衣装として採用されましたのでご案内申し上げます。



<シャレックスオンラインショップのご案内>

シャレックスオンラインショップ(http://shalex-uv.jp/)
7/9の産経新聞(首都圏版)、6/7の日本経済新聞および5/20読売新聞掲載の、付け襟タイプのスカーフはこちらにあります。

春の紫外線は、お盆のころと同じくらい強いと言われています。手遅れにならないよう、今から万全の紫外線対策をお願い致します。



ぬくぬくネックウォーマー(http://www.shalex.jp/index.html)
当社のネックウォーマーは、もともと私が自分用に既存のネックウォーマーを改造したのが始まりで、今でもこの時期には欠かせません。
節電の冬、着回し便利なネックウォーマーは必需品です。

◆朝晩の冷えや、就寝時の肩・のどの保護にお勧めです。
◆敏感肌の方にもお勧め!<ちくちくしない>モダール混ネックウォーマー遠赤肩当付
◆冬の節電対策に!<想像以上の暖かさ>遠赤外線放射繊維セラム(R)使用タートルネック無地