さあどっか行こうか?
今年はひとり旅かと行先の候補をいくつかピックアップしてみたがどれも一人じゃ厳しそうなのだ。
厳しそうというのは山の中でビバークしなければならずクマ地帯なのだ。
クマにビビってんじゃねぇよって声が聞こえてきそうだが、、、


んじやいっそのこと海に行くかなと、チャリで。


前から行ってみたかった内房の海岸。
「千葉 野宿 etc」で検索すると出てくる場所。
グーグルマップで多分此処だろうと。


木更津で下車しようと思ったが終点の君津で気がついた(笑)
慌てて降りた、じゃないと折り返しで戻っちゃうから。


駅前で自転車組立ててスタート。



途中にチャーシュー弁当で有名なとしまやさんに寄ってランチを買って富津を目指す。
途中に港の看板があったので立ち寄ってみるとクルマを横付けできる良いポイント。
小アジがかなり良い感じで釣れてる。
コマセがないのでスルーするしかない。
毎日通ってそうなオッチャンに聞いてみると50以上釣ってるみたい。




富津を越えると工業地帯も終わりいい感じの海になってノンビリしてて良い感じなのでランチに。


目指す場所はクルマでは入っていけないところ。
チャリは何処でも行けるのがいい。




細い道を少し進むと海岸が見えてきた。


ヤッホー‼️


早速海岸まで降りて釣り開始。


ベイトが入って来てるのでそこらへんをジグで攻めてみるがシーン。


河口のポイントでワームで攻めるとチーバスが反応したけど合わせきれずさようなら。


もっと重いジグで攻めないとポイントまでは届かないようだ(T_T)




お天気もいいので今晩はタープなしで大丈夫そうだ。
星を見上げながら寝れるぞ。


今日はそんなに走ってないせいか疲れてないので腹も空かないのでそのまま寝る事に。
疲れてないから寝付きも悪い。
さらに風が強くなってきてビビィサックがバタバタうるさくて、、、
夜中何度も目を覚ましてしまう。



いつしか寝落ちし気がついたら5時過ぎてて海を見ると既に10人位の釣り人がいる。
早速始めるがポイントまで届かないみたい。
河口ポイントの人々は地合が!
ダブルヒットまで!
重いジグが欲しい‼️



腹が減って来て終了(T_T)
もっと下調べしてくれば良かった、、、


朝食はパンを頬張っておしまいにしようとしたけどやっば物足りないのでスパゲティを茹でた。


後片付けをして宿を後にしさらに南下する。
次の町も港町で砂浜では釣り人ひとり。
ベイトがかなりいるのでジグにサビキを結んで投げてみることにしたが掛かってくるのはゴミか海藻だけ。




お天気も下り坂のようなのでもういいやって感じ。
ご飯食べて帰ろかな。
名物穴子丼ありそうだし。
暖簾をくぐるとおばあちゃんが一人で頑張ってる感じ。
お客さんが居ないので
「ご飯できますか?」
って聞くと
「大丈夫よ」


アナゴ天は?
今日はお昼過ぎにアナゴの入荷があるとのことで名物にありつけず、メニューにない天重にしてもらうことにした。
手間暇かけて作って頂き感謝。
とても美味しかったです!



上り電車の時刻表をみるとあと15分。駅まで5分くらいかな。すると道を迷うし。
チャリたたんでホームに立ったら電車が来た!ラッキー🤞
これ逃すと1時間来ないしね。




てな訳で15時過ぎに帰宅。


荷物は軽いに限るなぁ。軽量化して楽しく走りたい‼️