今日は記念すべき日になった。
1年以上シーバスを狙ってきたがやっと釣り上げる事が出来た!(チビセイゴは釣れたけど)


満潮から始めたがシーン、、、
チャリでポイント移動。
河口から少し上流の排水が流れを作り出してる所に陣取る。
陽も完全に落ちてくると釣り人が海の方へ向かって行く。
ルアーを流れに乗せてドンを期待してるのに、、、


またかよラインドラブル⤵︎
かなりのタイムロス
随分と捨てたライン
もう下巻きまで見えてるジャン。


もう止めようかと思ったが


そんな時に


突然


ドン!


エラ洗いの洗礼を受け、ドラグはどんなになってるかも分からず手前まで何とか寄せてきた。
抜き上げる事は出来そうもない。
タモを準備して無事ランディングと思ったがルアーがランディングネットに引っかかってシーバスはネットの外側だった(笑)
ランディング成功‼️



メジャーがないのではっきりとはしないが60弱のシーバス‼️


ヤッター🤗


こんなでっかいお魚さん釣ったの人生初‼️


シーバス始めたのもイワナやヤマメに行けなくてなってきてるから。
加齢でビビってきてるのも事実(T . T)
海なら近いし。


老後の楽しみがまた増えちゃった〜