5月のプレーパーク | 石神井プレーパーク

石神井プレーパーク

練馬区の石神井公園で開催している冒険遊び場のブログです。


テーマ:

5月3日のプレーパーク。

GWで気持ちの良いお天気、たくさんの人が遊びに来ました。

 

今月のハンモック忍者はスラックラインに挑戦です。

スラックライン1本に乗って歩くのですが、

難しいのでロープを張っています。

たくさんの子が乗るともうグラグラして大変。

ひとりが乗るとみんな乗りたくなるみたい。

誰もいない時もあるのですいているときに挑戦してみてね!

 

ベーゴマ。みんなだいぶ上手になってきました。

きちっと巻くのが最初はむずかしいですね。

指先が器用になります。

ベーゴマ床にめがけて投げ入れるのですが

飛び出したり、どこかへ飛んで行ったり・・・

何回も練習すると身体の使い方もうまくなります。

子どもは覚えが早いからすぐ上達しますよ。

 

石神井プレーパークオリジナル、「石井君」のベーゴマ、あります。

ひもつきで300円です。

受付で聞いてみてください。

 

ベーゴマを持っていない時は貸出用があります。

ちゃんとケースに入れて返してね。

ケースに書いてある柄と同じところに入れてください。

 

工作コーナーはマーブリングでした。

小さい子でもかんたんにできます。

きれいなマーブリングが洗濯物のようにたくさん乾かしてありました。

マーブリング用の絵具を使います。

紙はなんでも大丈夫、布などにもできます。

工作コーナーはその日その日で出してあるものが違うのですが

好きなように作れるように用意してあります。

今回も、マーブリングの横で

割りばし鉄砲作りやお絵かきで遊んでいました。

 

writer UK

石神井・冒険遊びの会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス