The Sign - Ace of Base (Acoustic cover by Emily Linge)
エミリー・リンゲ(ノルウェーの歌手) - ザ・サイン(エイス・オブ・ベイス) - ピアノ弾き語り









「ザ・サイン」は、スウェーデンのグループのエイス・オブ・ベイスの北米でのデビュー・アルバム「ザ・サイン」と「ハッピー・ネイション」の再発盤に収録されている曲。
この曲はアリスタ・レコードとエデル・メガ・レコードからヨーロッパに向けて1993年11月1日に発売し、全米では12月14日に発売された。メンバーのヨーナス・バーグレンが曲を書き、デニス・ポップやダグラス・カーとともにプロデュースも手がけた。「ザ・サイン」はテクノ・レゲエ、ユーロ・ポップ、ポップ・バラードの要素があり、歌詞はカップルが2人の関係性についてじっくり考えるという内容。





「ザ・サイン」は「Billboard Hot100」で6週に渡りトップに立った、これによりグループはHot 100とBillboard200で同時に1位を達成した初のスウェーデン発のグループになった。
同チャートの年間チャートでもランクインしている。それだけに留まらずオーストラリア、カナダ、ドイツ、ニュージーランドといった14の国で1位になり、イギリスでも2位になった。マティアス・ジュリエン監督のミュージック・ビデオも作られた。第37回グラミー賞でベスト・ポップ・パフォーマンス(デュオ・グループ部門)にノミネートもされた。









投稿者概要欄から概要と歌詞の一部を翻訳紹介
エミリー・リンジについて:
エミリー・リンゲは、ドバイで生まれ育った16歳のイギリス系ノルウェー人のシンガー・ソングライターです。エミリーは幼い頃から音楽に情熱を注いでいました。彼女はオリジナルの音楽を書いて録音することと、他のアーティストの曲のカバーを録音することが大好きです。
エミリー・リンゲは、オヴィディオ・デフェラーリ(ピアノ)とサイモン・トムキンス(ギター)から演奏方法を学びました。音楽以外では、エミリーは熱心なテニス選手、画家、そして裁縫師です。
エミリー・リンゲのビデオをもっと見るには、ぜひチャンネル登録をしてください!











エミリー・リンゲさんのHPから翻訳引用
マルハバ!(こんにちは)
私の名前はエミリー・リンゲです。 ​私は15歳で、ドバイで生まれ育ちました。私は幼い頃から音楽に情熱を注いでいて、非常に音楽的な家族の出身です。私の父はノルウェー人で、母はイギリス人です。彼女はプロのボーカリストで、私にインスピレーションを与えてくれました。私の3人の兄弟も全員ミュージシャンです。





私はオリジナルの音楽を書いて録音するのが大好きで、他のアーティストの曲を録音するのも楽しんでいます。 ​幸運なことに、オヴィディオ・デ・フェラーリ(ピアノ)とサイモン・トムキンス(ギター)を音楽の先生として迎えられました。​私の他の情熱は、テニス、フィットネスと健康、絵を描くこと、裁縫です。
ドバイで育った私の一番の思い出は、終わりのない太陽の光と美しいビーチです。





エミリー・リンゲは、本業のミュージシャンです。彼女は2007年8月 11日にドバイで生まれ、現在15歳で、星座はしし座です。エミリーはエミ​​ラティ(エミラティ・ディアスポラ)国籍を持ち、キリスト教を信仰しています。
彼女は両親の次女です。彼女の両親の身元は不明です。しかし、彼女の父親はノルウェー出身で、母親のクリスティン・リンゲはイギリス出身のプロの歌手です。





エミリーはイギリスとノルウェーの混血で、幼少期をドバイで過ごしました。ドバイで育って以来、エミリーはさまざまな国籍の新しい人々と出会い、他の文化について学ぶ機会を得ました。
それとは別に、エミリーはテニス、フィットネス、絵を描くこと、裁縫も彼女の趣味の一部です。彼女は太陽の光とビーチも大好きです。彼女の身長は 5フィート3インチ (1.60m)で、平均体重は約38 kg(83 ポンド)です。