Ghazaleh Shahparrad plays Omar's Fancy by Dusan Bogdanovic on Classical Guitar
オマールの空想(ドゥシャン・ボグダノビッチ) - ガザレー・シャパラドのギター演奏









Forum Gitarre WienのHPから翻訳引用
ガザレー・シャパラドはイランのテヘランで生まれました。 2007年に彼女はクラシック・ギターを演奏しました。独学で音楽を始め、3年後にテヘラン音楽大学に入学。
2010年のテヘラン・ギター・フェスティバルでは、テヘラン・ギター・フェスティバルの最優秀室内楽賞を受賞しました。





2014年、彼女はテヘランのオーストリア大使館で最優秀ギタリストにノミネートされ、そこで受賞した。コンサートでも優勝した。
2017年、彼女は市内の音楽芸術大学でクラシック・ギター・コンサート専攻になった。
ホルヘス・パネソス教授とウィーン。
彼女はマーシン・ディラン、ゴーラン・セルシャー、ズラン・デュキッチ、ドゥシャン・ボグダノビッチ、オラフ・ヴァン・ゴンテンらのマスタークラスに参加した。





ホプキンソン・スミス、ホセ・マリア・ガラルド、サブリナ・ヴラスカリッチ、ハンス・ヴェルナー・フペルツ、トーマス・オファーマン、ジャンパオロ・バンディーニパート。





2019年7月にはイタリアのボルゴ・ヴァル・ディ・タロで国際ボロンギターコンクールに出場し、9月には国際ボロン・ギター・コンクールに出場します。(2019) ビルト (イタリア) の国際コンテスト、ナイル・ジェラルド・ベルトでファイナリストになりました。







ドゥシャン・ボグダノヴィッチ(セルビア語: Дузан Богдановић ) (1955 年生まれ)さんは、セルビア生まれのアメリカの作曲家、クラシック・ギタリストです。彼は、今日の彼のスタイルに反映されている、クラシック、ジャズ、民族音楽の総合という音楽言語を探求してきました。ソリストとして、また他のアーティストとコラボレーションして、ヨーロッパ、日本、米国で広範囲にツアーを行っています。南カリフォルニア大学、サンフランシスコ音楽院、ジュネーブ音楽大学で教鞭を執っています。