小さな息子の訴え | Body Make Hula 四谷3丁目        〜Mother of Aloha〜

Body Make Hula 四谷3丁目        〜Mother of Aloha〜

未来のママから、現役ママまで
日本初!!!Body make Hula で楽しく踊ってきれいになりませんか?
確実に効果のでるメソッドであなたの産めるカラダをサポートします。
史上最高の美Body&Babyに出会いましょう!


テーマ:
Aloha ハイビスカスAKIRA です
残暑お見舞い申し上げます♡
まだまだ暑い日が続いていますが
今朝外に出た時暑さが変わった様に感じました。
早く涼しくなって欲しいとは思うものの
夏の終わりってなんだか寂しいですよね。
欲張り〜チュー

私には1歳になる息子がいるのですが
何故だか、ここ2、3日やたら愚図って
熱はないのに、下痢が続いていたんです。
病院に行っても、食欲があって元気なら問題ないといわれ、そのまま帰宅。
いつも20:00には就寝するのに、寝かしつけてもベットの上で遊んだりとなかなか寝てくれず、起きてる時は下痢と愚図りで流石に私も辛くなってきました。
私にだけキーキーいうので、ちょっと預けてみようとシッターさんにお願いしても、シッターさんをみるなりギャン泣き。特にママが嫌だったわけではなさそう。
外に連れ出してもダメ。おもちゃもだめ。お菓子もだめ。
もうお手上げで、遊ぶのをやめ、家の床に座り込み満足いくまで抱っこすることにしました。

そしたらね、
ずっと愚図ってた息子が急に笑顔になって、私のほっぺたに自分のほっぺたをくっつけてきたんですドキドキ
ようやく、いつもの息子に戻ってくれたと一安心。


一体原因はなんだったのだろうと考えると
きっと、息子の不安な気持ちに私が気づかなかったことだと思います。
8月のあたまに引っ越してから、ずっとバタバタしていて、私も新しい土地に慣れるのが大変で
息子にちゃんと向き合えていませんでした。
まだ小さくて、おしゃべりもできないし、引っ越しということもきちんと理解できないだろうけど、いつもと場所が違うことや景色が違うこと、そしてママが違うことに、小さいながら不安を抱えていたのでしょう。
それを、下痢と愚図りで必死に伝えようとしてくれてたんですね。
それがわかり、私もペースダウンして
息子と一緒にお家の中を探検し、隅々まで見て回りました。
引っ越したこともちゃんと伝えて、お家は変わったけど、ママとパパはいつもと変わらずにあなたのことが大好きだということも伝えました。
そして、今日一日、息子が私に寄ってきた時は彼が飽きるまでずっと抱っこしてくっついていました。

その甲斐あってか、夜には下痢もおさまり昨夜はすんなり20:00に寝てくれましたニコニコ

子どもだからってわからないと思ったら大間違い。言葉が話せないぶん、敏感にママの様子や周りの様子をキャッチして観察しているんですね。
自分の気持ちを伝える時は、それが赤ちゃんに対してでも、
ちゃんとむきあって、心を繋げて、言葉にする。
(最近主人とも行き違いがあったのは、私がこのことができてなかったからだろう。)

息子のそんな訴えから、人との関わり方を学びました。どうもありがとう😊

Mahalo やしの木



AKIRAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス