獅子座新月♡パニック障害との向き合い方改革 | Body Make Hula 四谷3丁目        〜Mother of Aloha〜

Body Make Hula 四谷3丁目        〜Mother of Aloha〜

未来のママから、現役ママまで
日本初!!!Body make Hula で楽しく踊ってきれいになりませんか?
確実に効果のでるメソッドであなたの産めるカラダをサポートします。
史上最高の美Body&Babyに出会いましょう!


テーマ:
Aloha ハイビスカスAKIRA です
夏休みもいよいよラストスパート!
遊びに勉強に夏を満喫していますか?
私は11日におきた獅子座新月の影響で
ここ2、3日眠さとだるさで動くのがしんどかったのですが、気持ちの方に大きな変化がありましたよ〜爆笑

実は私、高校生でパニック障害を発症してから(パニック障害についてはまた今度詳しく書きます!)今まで、調子が悪くなってしまう自分をずっと否定して生きてきたんです。

新月、満月で具合が悪くなる自分はダメ。
電車に乗るとフラフラしてしまう自分はダメ。
〇〇ができない自分はダメ。
本当の自分はいつも元気で明るくてアクティブでいなくちゃダメって。

ずーっとこういう風に調子が悪くなるたびに自分にダメ出しをし続けてきたんです。
でもね、この考え方ってすごく不自然だし、
結果自分を苦しめていたんですね。

人は生まれた時点でパーフェクト。
これがダメなんて一つもなくて、そこに存在するだけで価値がある。
それがわかっているのに、私は自分で自分を否定していたんです。


今回の新月でも、やっぱり夜になるにつれてだんだん調子が悪くなってきて22:30にはベットに入りました。
目をつぶると、目の奥がくるくると回転し始めて、あー、またきたこの感じ。。。と思いましたが、今回はなにかが自分の中で違いました。
体はフラフラするけれど
隣で愛おしく寝息をたてる息子を感じながら、
ああ、このフラフラを楽しんでみよう。
ここはベットだし気を失っても倒れることはないし、安心して楽しもう🎶って
今まで恐怖でしかなかったこのフラフラを楽しんでみようかなって思えたんです!!!奇跡です


それから、私はフラフラ、くるくるを楽しみ始めました笑
あー、そうそう、あなたこうやってくるのよね。でも今日はいいのよ!私あなたと仲良くなりたいからドキドキ
そうしているうちに、ほんの数分で症状がおさまり、気持ち良く眠りにつくことができました。
いつも、症状がでると全く眠れないのに、すぐにおさまったんです。またもや奇跡

その時ね
私自身に起きることでマイナスなことってないんだって
スッと腑に落ちました。
一見マイナスに捉えがちな病気も、それが私。と受け入れていけば、変に不安になることもネガティブになる必要もないんだなって。

自然だってそうでしょ?
良いお天気ばかりが続くわけじゃない。
雨だって風だって雪だってある。
地震や台風もある。
それで、神さまってダメな奴とか、空のくせになにやってんだよ?!とかいちいち思わないでしょ?
人間だって。それでいいんだよ!
地球に生きている以上、自然の一部なんだから。
いつも元気じゃなくていい。怒ったって、泣いたって、具合がわるくたって、それが自然でNatural なんだから。
そして、それがいつでもperfect なんだから!

そして、私ここで宣言します!!!

具合が悪くなったら無理はしません。
自分をダメだと思うこともしません。
具合が悪くなった時は、その状態や感情を満喫して自分の心に耳を傾ける時間にします。
そして、助けて欲しい時は素直に助けを求めます。
自分の体も心も全て受け入れて、感謝を伝えます。
頑張りすぎません。

私の体
いつも、動いてくれてありがとう。
頑張ってくれてありがとう。
もっと大切にするからね!!!
これからはもっと自分のことを知って、もっとありのままの自分を表現していくからね!
流石獅子座の新月!!!自己表現に変化をもたらせてくれました。
どうもありがとう😊
愛を込めてドキドキ

AKIRA

もしもね、パニック障害のママさんがいたら
是非お教室に遊びに来てみてくださいね。
自分のペースで大丈夫。赤ちゃんもママのこともバッチリサポートしますよ!
フラフラしたら横になればいい。空気が吸いたければ外に出ればいい。なんにも気にすることありませんよ。
自分の好きなこと、興味のあること、諦めずに楽しんでくださいね♡

 









———————————————

への、ご質問やご入会希望の方は
お問い合わせよりご連絡ください


———————————————

 
 

AKIRAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス