ご縁復活か?? | 大阪ビンテージ不動産投資家しゃもじのブログ

大阪ビンテージ不動産投資家しゃもじのブログ

小売業サラリーマンしゃもじです。
30歳、貯蓄ゼロから不動産投資実践ブログ。
ただいま、戸建4戸とシェアハウス三棟、
賃貸併用一棟、アパート二棟を大阪で、運営中
自分より年上のビンテージぼろ物件との格闘の日記をときどき更新します。

大阪ビンテージ不動産投資
しゃもじです。



さて、先日買い付け入れて
一旦決まりかけた借地権戸建。
その後地主が、
「収益として貸し出す人には土地を貸さない」
ということでストップしていた。




しかし、変な間取りの築古戸建。
借地料もそれなりに高いので
実需として購入する相手は
なかなか見つからないだろう。
その辺を理解したようで、
少し地主さんの態度も軟化してきたようだ。



ただ、今度は
リフォーム時点で事前にリフォーム内容の
申し入れを必須とし、
尚且つその内容の検討費をもらう、
といいだしているそうだ。


リフォーム内容を事前にお伺いを立てるのは
まぁある話なのでいいとして、
その検討費ってなんやねん。笑
まぁ、具体的に金額の提示までされないと、
返答のしようもないので、
様子見としている。


さて、この物件、どう転ぶでしょう。


投資で失敗しない大前提は
いつでもそのテーブルを降りられる
フラットなマインドでいること。
これはいつも肝に命じている。