大和郡山フェス | さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

さけもとあきらのおもろ生活〜大和郡山編〜

舞台のことやら、料理のことやら、蜻蛉玉(とんぼだま)のことやら、お寺のことやら、神社のことやら、、、

10月29日(日)
DMG MORIやまと郡山城ホール 大ホールにて『大和郡山フェスと言う名のエンターテイメントSHOW!』を上演しました。

1日限りのエンターテイメントSHOW。
東京、大阪から出演を呼び大和郡山の方々と素敵なパフォーマンスを楽しもう!と言うのが趣旨でした。

もともとはこの日だけ大ホールが空いてたので、何か出来たらいいなぁと個人的に借りてしまったわけです。
すぐに借りる人がいると思ったんでね。
取り敢えず押さえたわけ。

で、この日の為に何が出来るか?と、自分の中に色んなアイデアがあったんですが、奈良に移住してみると、ミュージカルを観たことがある人がホントに少ない。

が、しかしミュージカルを上演することは経済的にも時間的にも難しい。
で、今まで共演したことのある、自分がいいなぁと思う人に声を掛けて今回のエンターテイメントショーと言う形にすることにしました。

コンテジャスのシャオチャンには無謀にも金魚をテーマに15分もの大作を作ってもらいました。
当日合わせとなった照明さんの物凄い力によってその大作は舞台袖から観ていたのですが、口があんぐりと開いたまま閉まらないほど本当凄いモノになっていました。

タップ、アイリッシュダンスの吉野さんチームも本当に巧みな技で楽しんでいただけたのではないでしょうか?

大和郡山に移住してから立ち上げたコーラス部、タップダンス部からも有志が参加してくださいました。

みんな少ないリハーサルの中ひとりひとりが今までやったことのないことに挑戦したのではないでしょうか?

ゴスペルチームにも『レ・ミゼラブル』のコーラス部分を歌ってもらったり。

それから、終演後にレセプションホールで行ったアフターパーティーと言う名の公開打ち上げにも沢山の方に残っていただき、出演者と交流出来たり。

ブランチ(大安寺近くのバー)、餃子のよし次にも協力してもらったり。

もう、本当に沢山の方に協力してもらって、このショーが出来ました。

本当にありがとうございました。

次回に向けての課題も盛りだくさんですが、またやりたい気持ちも盛り盛り湧いてきております。

その際はまたお力を貸していただけたらと思っております。

あの、有名なシルクドソレイユも数人の大道芸人のショーから始まったんです。

大和郡山で面白いショーが観られるらしいよ!

というところまでいきたい!