過去最高かもね | 魔王猫占星術虎の穴
新型コロナウイルスに関する情報について

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

今日も四柱推命通信講座、ご苦労様でした。週に2問解くのは忙しい人、まだ四柱推命に不慣れな人には大変だと思います。そんな中で、今日は過去最高数の生徒さんが、週に2問解いてくれました。

 

疲れました(笑)。添削作業、そして返送メール、生徒さんの状況などをデータにして保存しています。なので、色々とやることがありすぎて、かなり時間がかかったりします。それでも、出来るだけ猛スピードでやってますけどね。

 

生徒さんが、少しずつ少しずつ、着実に成長しているのが解ります。この生徒さんは大丈夫なんだろうか?と、思っていたこともあるのですが、そういった生徒さんも、中級講座をやっていく中で、正確になって行きます。

 

人間は確実に成長する!それが、個人によって遅いか早いかの違いだけで、四柱推命を理解できるようになる事に間違いはありません。講座を始めて、今迄見て来ましたが、続けている人は、まずミスが減って来ます。

 

上級編レベルの人だと、もうほとんどミスしないです。たまに特殊格局などがあって、それを説明する時に間違える程度で、普通の命式はきっちりと解いて来ます。年齢男女全然、関係ないですよ。

 

私は私で、今日は乙木の湿根について、ずっと調べていました。ただ講座の添削をしていると思ったら、大間違いです。今、ちょっと引っ掛かるものがあるので、多数の命式を出して、乙木の動きを研究しています。

 

一度やりだすと、徹底的にやってしまうので、本当に疲れます。自分の性格だと解っているのですが、もう無我夢中です。甲木に湿根がある場合と、乙木に湿根があるのでは考え方が異なるのは、中級講座で教えています。

 

今は更に、張先生方式の子平の湿根の有り様を、徹底的に調べているところです。〇派子平推命とは、ちょっと違うように思います。そのちょっとを、誰も知らない?教えてもらえないので、自分で答えを探しています。

 

研究することって、そういう事なのです。例え知識がある人でも、安易に他人には教えないと思います。それで飯を食っているなら尚更だと思います。研究は孤独で時間のかかる作業です。でも、私の師匠も通って来た道です。

 

誰もが、いつかは師匠と離別、死別することになります。。そこからは、自分で調べて、自分で答えを出さないといけないのです。要するに自分が法律になるという事ですね。人の先頭を行く人は、ある程度は自信家じゃないとダメです。

 

自信家と言うのは、生まれ持っての性格(長所)だと、私は思います。メール鑑定の相談で、「自分に自信が無い」と、いうのが多く届きます。私からすると、そう簡単には自信は身に付かないよという感じです。

 

1つのことを、何年も何十年もやって、初めて自信がつくなんてものもあります。私の四柱推命通信講座は、4年もやればかなり自信が付くと思います。あとは、少しばかりの秘伝を説明すれば、もう大丈夫でしょう(笑)。

 

で、自信というのは、自分が正しいと常に勘違いしている人なわけで、そうだな。例えば内格身強の人なんて、そういう傾向が強いんじゃないでしょうか。我が強すぎる。自信過剰が行き過ぎる。なんてのが身強の特徴だと思います。

 

日干がそれぐらいのパワーが無いと、食傷・財・官殺を上手くコントロール出来ないのかもしれません。食傷・財・官殺は日干を弱めて来ます。日干はそういった変通星に押し込まれつつ、必死でパワーを出すわけです。

 

身弱はじゃあ何だ?と言うと、印綬に生じられて、比劫に助けられて、自身を強めると言えますね。内格身弱の人は、印綬の知恵を存分に使って、世の中で勝負をする。比劫が良い状態なら、競争で勝利することも可能ですよ。

 

しかし、内格身弱の人は、基本、財・官が忌神になります。そうすると、金持ちになれない、統率力が無い、出世しない、忍耐力がない。なんて短所も出て来るわけです。干関係によっては、財・官が喜神になるケースもありますが、

 

まぁ、それは稀だと思います。私はせっかくの内格身強なのに、財も官殺も無いので、金持ちになれないし、出世もしません。逆に、財や官殺が無いから、お金や出世に興味が無いのだと思います。ただ食傷の自己啓発に凝っているだけだ。

 

☆今日のトランシット図

喜神なら何でも良いのかと言うと、とりあえず喜神ならOKで、その後で干関係を見ます。干関係が良いと人生は楽に過ごせたり、不満がありません。干関係が悪いと人生はしんどいものになり、不満だらけです。

 

干関係が順になっている人は、割と人生スムースです。干関係が悖になっている人は、人生、なかなか上手く行きません。時間をかけて、着実にステップアップすることになります。遠回りした分、その分を回収してやるぞ!

 

と、考えるわけですから、悖の人は順の干関係の人より、お金を儲けたり、出世する可能性があります。ただ、どこまでも登り詰めても、納得できない。不満が残るというのがあるようです。私は順の食傷喜神ですから、

 

まぁ、気楽に楽しんで人生を過しています。傷官なので、細かくて、よく同じ業界の人とやり合ってますけどね(笑)。。でも、ここまで来たら人生に焦りは、あまり感じないです。

干関係の良さが、そのままゆとりとなっているようです。

 

悖ばかりの命式の人は、やはり葛藤が多いですね。私の場合は葛藤は少なく、神様ありがとう!と言う気持ちで、日々を送っています。子平推命を極めても、神様には敵いません。ここぞという時の「運」は神様が制御するのですから。ね!

 

02月19日の16時28分に、トランシット月/冥王星120度が形成されます。今週もご苦労様でしたって感じですね。一週間が終わると思ったら、元気が湧いて来そうだ。しかし新型コロナのおかげで、大切な人生の時間が止まっている。

 

楽しいと思える時間が、止まっているのだと思います。そして、家から外に出るなという・・・。今、若い人の自殺がとても多いですが、抵抗力が無いのだと思います。私は今迄生きて来たことで、楽しい想い出がいっぱいあります。

 

若い人たちは、そういうモノが無い。あるのは未来に対する不安だけなんじゃないかな。とにかく、自分だけで考えるのは止めて、色々な人に相談することが大事だと思います。すごく恥ずかしい事かもしれない。でも、話さないとダメ!!

 

生きるという事は、大半は恥をかくことだからね(笑)。年を取ると、そういう事にも耐性がついて、全然平気になって行くけど、若い人にはそういう図々しさがありません。人に頼ることは、全然恥ずかしいことではないからね。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑