水星逆行で天秤入り | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

金星は順行で天秤に入ったのは問題無いのだけど、水星が逆行で蠍→天秤に移行したダメージがあるのかもしれないな。今日は、いつもの如く早朝覚醒。早めに寝て睡眠は足りているのだけど、身体が重いです。

 

そもそも、逆行中の水星は、私のアセンダント・ルーラーですから、影響受けること大なわけです。私は幼少の頃は身体の弱い子で、満足に幼稚園に行けませんでした。小学生に上がった頃には体力が付き、しっかりして来ました。

 

でもね、中学・高校と元気盛りの中、よく寝て・よく食べていても、不思議と体調の悪い日というのがありました。これは、やはりアセンダント・ルーラーの水星の影響を強く受けているのだと思います。

 

体調が悪いだけでなく、コミュニケーションが自然と上手く行かなくなる時もあり、そういうのは何となく解りました。今日は不思議な日だなぁ。とりあえず、今日を乗り越えようと思ったものです。

 

昨日まで水星は蠍で、知性は深く狭くだったのが、水星が天秤に入ってしまったおかげで、知性は浅く広くとなって行きます。蠍と天秤では全然サインの性質が異なり、真逆のようなものです。これはしんどいですね。

 

研究者として活動している私にとっては、水星は蠍を運行している方が、集中して物事に当たることが出来ます。しかし、水星が天秤を運行するようになると、あれも、これもと手を出してしまって、いまいち集中力が発揮出来ないです。

 

まぁ、色々な情報を入手する期間として使えば良いのですけどね。今月は、高額な子平の秘伝書を手に入れたので、赤字です。今まで、魔王猫占星術虎の穴をやって来た感じでは、一番稼げない月だったかな。

 

まぁ月謝の入金は、月末だったり、月初めだったりで、安定せず、一概に赤字とは言えないけどね。まぁ、とりあえず、私としては以前から考えていた、高いものを手に入れたのだけど、それでも、まぁOKって感じです。

 

今迄、どのように考えるのだろうか?と思うことが、いくつか解りました。まだ解析中ですけどね。子平推命の世界では秘伝は金を払って手に入れることになっています。街の本屋さんなどで買った子平本では、独学は不可能です。

 

よく私に、「子平の独学をしているんです!」と言う人が居るのですが、そうすると私は、「壁にぶつかったら、私の講座に来て下さいね。独学で子平マスターは無理ですから!」と、言います。

 

西洋占星術のように、秘伝とかオープンになっていて、独学できるものとは違うわけです。私は子平推命は、きっちり答えが出るのに対し、西洋占星術は色々な考え方が出来ることにイライラします。象意判断が難しいのです。

 

占星術の判断では、吉とも凶とも言えるわけで、良く使えば吉になるし、悪く使えば凶になるわけです。メール鑑定では、占星術鑑定は非常に疲れます。10天体・12サイン・12ハウス・アスペクトを、上手く纏め上げるのが難しい。

 

よ~く読んでみると、どっかの外国の本の翻訳みたいになっていたりします(笑)。これじゃダメだと、消して、そして頭の中で想像します。そういう時に限って、竿竹屋さんが車で通ったりして、私の集中を邪魔したりします(笑)。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

私は体調が良いのは、冬季であって、寒い時期は比較的よく眠れて調子が良いです。不調が出て来るのは、春季ですね。今年は特に、その傾向が強いです。7時20分に目が覚めるようになってしまいました・・・。

 

人間は20歳をピークに、睡眠の質は緩やかに下降して行くそうです。もう、50に手が届く私は色々と加齢の症状が出て来たのでしょう。年運が悪いことで、それがより顕著に現れたのだと思います。

 

私が可愛がっている、野良猫のムーニーちゃんも、よ~く考えたら、けっこうな歳です。いつも顔を合わせたら、「ナ~オ~ン♪」と、大きな声で鳴いてくれていたのに、今年は全然鳴いてくれず、小さく座っています。

 

悲しいけど、猫も人間も着実に歳を取っていると言うことなんですね。この現実から目を背けることは出来ないし、私は老いていく自分を楽しもうと思っています。だって自然現象だから仕方ないもん。暗くなっても意味が無い。

 

周囲の年齢が近い知人に、自分は朝早く目覚めてしまう!とか、まつ毛に白いのが生えて来てしまったよ!と言うと、彼らは、「そんなの自然だよ。」と簡単に返して来ます。そうなんだよね、知人も同じ体験しているんだよね(笑)。

 

逆に老眼が酷くて~なんて、相談されたりします。私は近眼で0.1くらいですが、眼鏡はかけません。なので、老眼に悩まされることは無いのですが、眼鏡をかけて近くのものを見たりすると、あぁ~老眼来てるじゃん!と気づきます。

 

今日は彼女と、夕飯デートです。私が気を付けている事は、鼻毛をきちんと処理しておくことです。髪型や服装は別に、どうでも良いのですが、鼻毛はねぇ・・・。彼女は特に目が良いので、デートの日にはちゃんとしてます。

 

ここんとこ、体重が全然減らないので、昨晩は飯抜き、今朝は軽い朝食という感じです。彼女の前では、いつまでも格好つけていたいんです。月しし座だぜ(笑)。なんて言いながらも、実際は大して気にしていなかったりします。

 

大切なことは、彼女といて楽しい時間を過ごすことですね。彼女の話を聞いてあげたり、ゲラゲラ笑えるような話をしたり。面白い映画をみたり。まぁ、そういうのはASC/金星合の私は得意なのだと思います。

 

今のところ、Amazonプライムビデオで、ドラマ「スクールウォーズ」の第十三話くらいまで観ましたが、彼女は最高にウケています(笑)。私は、このドラマって涙涙だと思うんですけどねぇ、あのイソップのシーンとかさ。

 

でも、大映ドラマの臭さが、彼女はツボらしいです。楽しんで観ています。私は滝沢先生になった気分で観ています。いかにも蟹座的な、共感的視聴ってやつだね。こんな熱い先生も良いんじゃないか?と思ってしまいます。獅子座=火🔥

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑