無作用干合には別理論も | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

命式で、無作用干合が起こると、年干・月干が無きものと、考えることになります。そうすると、目上運や社会運等は、どうなるのでしょうか?目上の援助が無ければ、社会的成功は難しいです。残りの日干・時干だけで勝負するのか。

 

◆江口洋介さん命式(推時)

 

→●

丙己壬丁

寅巳子未

月令癸(水)

 

木=弱、火=強、土=中、金=弱、水=弱

 

従強格

体神 日干己土

用神 時干丙火

喜神 火土

忌神 無し

 

命式はとても寒い冬月生まれです。夫婦仲良く、お子さんも立派に成長しているようです。そうなると、調候として丙が時干にあるんじゃないか?と思いました。寒い命式が暖められて、何の問題もありません。

 

日支は喜神で夫婦仲は良い。時柱も喜神で子供との関係も良いです。きっと良いお父さんなのでしょう。そして、役者さんとして、沢山の映画やドラマで活躍しています。これは、印綬の人気がそのまま出ているのでしょう。

 

そして考えるのが、この人がここまで成功した事です。目上や事務所など、引っ張り上げてくれる存在は必要だと思うのですが、月干は無作用とのこと。これでは何かしっくり来ませんよね。張先生はこのような命式の場合、

 

〇〇を看ていました。同じ流派でも、子平推命は色々な判断方法があるわけで、何が正しいのかは解らないです。ただ、どの手法が当たるのかを、私たちは研究し続ける必要があると思います。

 

江口洋介さんと同い年で、織田裕二さんがいますが、これもまた無作用干合なんですよね(笑)。本当に、子平推命と言うのは研究のし甲斐があるなぁと思います。ただ、私としては江口さんの方が命式は上だと思います。

 

織田さんは調候のバランスが取れていないからです。常に、引っ張りだこの江口さんと比べると、織田さんの俳優活動は厳しくなって来たと思います。主演しかやらないことは自分の役の幅を狭めてしまうわけで、出演の機会が減ります。

 

☆週末のトランシット図

まぁそんなわけで、香取慎吾さんも無作用干合だし、何か?無作用干合には意味があるんじゃないかと、ここんところ、研究しています。でも、あれも、これもと理論を入れてしまうと、結局は混乱してしまい本末転倒になります。

 

自分が纏め上げた子平推命を崩さないように、研究を続けないとダメだなぁと思います。色々な干合の考え方はけっこうあり、複雑なんです。時には難しいなぁと思うものもありますが、面白いから続くのだと思います。

 

私が中級講座の為に作った400問ですが、割と従格が多いです。内格に行く前に、障害条件をクリアしてしまうわけですが、格局(外格・内格)には意味が無いので、そこは勘違いしないで欲しいです。

 

従旺格=すごい命式だ!と、考え違いしている人が多いのです(笑)。私の中級問題では、さっそく従旺格が出て来ますが、何だ大したことないじゃん・・・と、思う事でしょう。そうなんです!子平推命は干関係が重要なのです。

 

今日は、岡村隆史さん結婚で、彼の命式を出したかったのですが、生時が解らないので、何故か江口洋介さんになりました(笑)。私はナイナイのANNは録音して聴いているので、後で聴いてみようと思います。

 

今回のゲストは、aikoと言っていました。ナイナイのANNのヘビーリスナーだそうです。今回のANNは盛り上がりそうだなぁ~。私は矢部すけのコーナーが大好きで、たまに音程が外れたりすると、大爆笑しています。

 

岡村さん結婚おめでとうございます🎉

 

10月24日の14時02分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。素直になれずに、周囲とトラブルを起こしてしまいそう。反抗心が強くなりすぎるので、土曜日の昼過ぎは、独りのんびりした方が良いかもよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑