Evernoteアプデ注意 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

エバーノートの最新版のアップデイトのメールが届いていたので、さっそくウインドウズPCで、アップデイトしてみました。バージョンは、6→10になるのだと思います。使いやすくなるかなぁ?と、ワクワク♪インストール。

 

ジャーン!あれ?今まで上にあったタグが下に来ている??全体的に文字が見づらくなった。ハイライトの機能がどっか行ってしまった。左サイドバーのタグに出ていた数字が見えなくなってしまった・・・。

 

私は、四柱推命通信講座の日なのに、なんて事をしてしまったんだ!こんなもの使えないじゃないか!あまりにも焦ってしまい、胃が痛くなりました。講座日にはエバーノートに、データをどんどん、ぶっこんで行くからです。

 

前バージョンに戻すしかないな(涙)。その方法は、Evernote Legacyをダウンロードして使用することか。1つ前のバージョンに戻れるそうだ。ダウンロードしてやってみると、簡単に出来ました。新しいEvernoteもそのままだ。

 

私は自慢の東芝レッツノートに、過去のEvernoteのinstallerが保存されていないか、確認してみました。おっ!何と奇跡的にバージョン6.1が残っているではないですか(喜)。さっそく、Dropboxを使ってデスクトップでDLしました。

 

よし、それじゃインストール!あれ?新しいバージョンのEvernoteが入っていると、インストール出来ないです。仕方ないので、バージョン10のEvernoteをアンインストール。

これで、古い6のEvernoteのインストールできるかな?

 

やはり、出来ません。Evernote Legacyも削除しないといけないわけです。2つ削除して、やっとバージョン6のEvernoteをインストール出来ました。どうもLegacyを使っていると、途中で使えなくなりそうな気がするよ。

 

また、像のマークが灰色ってのも好かん。Evernoteは、今回のバージョンアップで、大きく変化したわけですが、今までの画面が気に入っていた人からすると、とても不評です。。中にはEvernoteを辞めると言う人もいました。

 

私はとりあえず、バージョン6.1を暫く使って様子を見ようと思います。もしかしたら、このままずっとアップデイトしないかもしれません。使いやすいものを使えれば、それで良いです。無理して新しいのに慣れるのは面倒だよ。

 

新しいEvernoteの不評は、ツイッターを調べると解ります。かなり重くなったという人が多いです。後は私と同じように画面が見づらいと言う人が大半ですね。仕事でフルに活用するので、昔のEvernoteに戻って欲しいよ・・・。

 

☆今日のトランシット図

まぁ、そんな感じで昼頃の1,2時間は冷や汗を流しながら、ダウングレイドの為に必死にネット検索したり、パソコンをいじっていました。Evernoteは、使用できる端末の数も減らして来たようです。無料版だと思いますけど。

 

私は、ほとんどノートなんて使用してないと思うのですが、一応、有料版のEvernoteを使用しています。ウインドウズのEvernoteはダメになったけど、iPadでのEvernoteは、何か見やすくなった気がする💧

 

データの打ち込みは、ウインドウズPCですから、結局はPCの画面がまず重要なわけです。でも、私の生徒のNさんは、iPadにキーボードを付けて使用しています。何となくノートPCだよね(笑)。それだと、使いやすいかもしれない。

 

まぁ、そんなわけで、胃が痛い時間を過ごしました。もう、バージョンアップなんてするな~!(怒)。と、独りで怒っていたお昼です。最近、やたらと空に火星が目立ちますが、ああ私のカルミネートの火星だぁ。

 

と、思いながら毎日ウォーキングしています。10月6日に火星の最接近が起きていたのですね。今から16日前か。。そんなに前だったかなぁ。でも、ラジオで火星が接近していると言っていたのを覚えています。赤い星キレイだなぁ。

 

昨日は彼女と夕飯デート。その後で、スクールウォーズを、三話も見てしまいました。彼女は爆笑してみていました。え~イソップが死んじゃうのに悲しくないのかい?彼女はスクールウォーズ知らない人です。

 

これから、ボロボロ人が死んで行くんだよね。確か、ラーメン屋の梅宮辰夫も死んじゃうんだよね。本当にジェットコースタードラマです。春になり、新しい校長の名古屋章が転任して来ました。また、闘いの日々が始まりそうだよ(笑)。

 

10月23日の02時44分に、トランシット月/木星合が形成されます。グッスリと眠れそうな夜。疲れている人は、早めに布団に入ろうね。

 

10月23日の07時40分に、トランシット月/冥王星合が形成されます。早朝から危険信号です。通勤・通学時にトラブルに巻き込まれやすいです。バイクや車の運転をする人は要注意。大きな事故が立て続けに起きそう。

 

10月23日の13時35分に、トランシット月/土星合が形成されます。堅物になり過ぎて、視野が狭くなりそう。小さなことで、他者とトラブルになったりするので、出来るだけ、独りでいるようにしよう。

 

10月23日の21時17分に、トランシット月が水瓶座に入ります。友人との交流、サークル活動が楽しい2日間になります。距離感が大切な水瓶ですから、LINEなんかでやり取りすると色々と盛り上がるかもよ。

 

床の間の電灯が切れたので、グロースターターをクリエイトで買って来ます。多分、売っていると思います。父ちゃんがいつまでも暗いと、可哀そうだからね🔦

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑