逆行の水星 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

昨日のブログに書いたのですが、そのまんまでした(笑)。今日は四柱推命通信講座だったのですが、生徒さんの計算ミスが結構多く、やはり水星の逆行で威力あるなぁと思いました。何度も直してもらった生徒さんもいました。

 

トランシット図を看てみると、けっこうなハードな星配置ですね。私の彼女は、今迄ずっと色々な人々を観察して来て、ハードアスペクト=凶、ソフトアスペクト=吉。という結論に至ったそうです。

 

ソフトの人は何かしらの救いがあり、ハードの人は自ら暴走したりして、どんどんピンチに自分を追い込んでしまうそうです。私は東洋占術を得意としているので、はっきり吉か凶かを出すのが得意です。

 

そういう意味では、彼女の占星術に関する考え方は、なるほどなぁと思うところがあります。松村先生はハードアスペクトは、重たいハンドルと言っていたような気がします。曲がり切れなければ崖から落ちてしまう・・・。

 

彼女が言うには、曲がり切れる人は少なく、大抵の人が転落するそうです。しかし、ソフトアスペクトの人は、難なく通り抜けてしまう。そいつが善人だろうが、悪人だろうが関係なくです。

 

私は占星術に救いを求めたいので、ハード=凶・ソフト=吉という風には解釈しません。むしろ、危険な時ほどハードアスペクトの馬力は役立つと思います。ただ、かなり厳しいかなぁと思うのは、90度です。

 

こればかりは、不意打ちを喰らうようなもので、上手く使いこなすことは難しいと思います。例え、上手く使えたとしても、その後で反動が来るでしょう。なので、一勝一敗のアスペクトだと思います。無傷ではいられない・・・。

 

彼女の職場には、ソフトアスペクトしかない出来ない社員さんがいるようですが、何故だか周囲の人々に護られているそうです。全然仕事が出来ないのに、何も文句やケチをつけられる事が無いそうです。

 

彼女は今迄の人生で、そういう例を数えきれないほど見て来たから、こうして自信を持って言えるのだと思います。本を沢山読むよりも、実践あるのみの人ですから。多くの実験をして、出た答えが一番正しいという人です。

 

私は子平推命で厳しい鑑定になった場合、占星術ではフォローを兼ねて、ソフトな鑑定になります。それでも、ホロスコープが悪い場合は、あまり良い鑑定にはならないですね。。でも、真の自分のスタイルを自覚できたお客さんたちは、

 

皆さん、私に感謝してくれます。私は細心の注意をはらって出来るだけ、優しく、温かくなるような鑑定にしたいと思っているのですが、なかなか人生厳しいなぁと思うことがありますね。でも、その厳しさが知りたい人も多いです。

 

☆今日のトランシット図

昨日は彼女と夕飯デートでした。天気は曇り空かな?と思ったのですが、私が家を出ると、どんどん空は青くなって来ました。昼間出かけることは、本当に少ないので、おでかけの時は青空を眺めたいものです。

 

駅に向かう途中の空です。おお、青いじゃないか~♪私は、駅まで徒歩で行く人です。弘明寺程度なら、余裕で歩いて行きます。昨日は丁度良い気温でした。とても心地よかったです。途中、ニャンコたちに何度も逢いました。

 

途中のお花屋さんで買った、紫のカーネーション。彼女は、紫色が大好きです。良い形のがあったので一本買ってプレゼントしました。何気に一本てのが良いんですよね。他に転倒にチューリップの球根を発見。

 

赤・白・黄色の3つを買いました。いい加減、培養土を交換しないといけないかなぁと思っています。まだ、朝顔を見てみると、2つくらい花が開きそうです。もう暫く、様子を見てみようと思います。当分天気悪いけど💧

 

私は、甲癸甲辛の身強の内格ですから、乙(花草)は喜神になります。私なりの幸運効果を期待して、いつも球根を買うわけです。カサブランカは今年咲かなかったけど、もうお終いなのかなぁ・・・。とりあえずチューリップに挑戦だ。

 

10月16日の21時06分に、トランシット月/木星90度が形成されます。ダラダラしてしまう夜です。でも金曜の夜だし、土日お休みの人は、はめを外しても良いかな(笑)。でも車やバイクの運転する人は注意してね。

 

新しいドラマが、どんどん始まりましたね。「極主夫道」と、「24時間」を観てみました。どちらも面白いし、ギャグの極主夫と、マジな24時間、対照的で良いと思います。唐沢寿明の演技に、見入ってしまう私でした。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑