訂正お願いしました♪ | 魔王猫占星術虎の穴
新型コロナウイルスに関する情報について

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

今日は生徒さんの、無訣と洩天機鑑定でした。無訣では以前から少し引っ掛かる漢字があったのですが、本物の漢字が解ったので、生徒さんである程度、進んでいる人にメールしておきました。096問目以降をやってる人です。

 

生徒のYさん鑑定をしていて、おや?と閃いたわけです。私は間違いは直ぐに訂正すべしと考える人で、もし生徒さんが私のミスで情けない思いをしたら大変だと思っています。私がプライド高いから、生徒さんもプライド高い!

 

と、勝手に思っているのです(笑)。私は、まだまだ沢山、手を入れたいなぁと思うのがあります。例えば、体用の出し方とか、従格の喜忌とか、行運の無作用干合とか、沢山あるのですが、まぁ1つ1つ着実に研究したいと思います。

 

要は的中すれば良いんです。どうして、そんな考え方をするの?とか、そんなのはどうでも良いんです。的中するものがすべて正しいわけです。そういう意味では、張先生はすごく頭の柔らかい、器の大きい人だと思います。

 

〇派子平推命を日本に持ち込んだわけですが、最初の頃の判断方法と、後の方の判断方法では大分変っています。私は、後の方の張先生のやり方に近づきたいと、現在色々と考えている状況です。今迄、学んで来たものを捨てる?

 

う~ん、これは研究編で、色々とやってみたいと思います。中級400問は、〇派子平推命のやり方でやってもらって、研究編からは、色々と取り入れたいですね。まずは妬合だよなぁ。うんうん。これは張先生は採用していました。

 

何時頃から採用したのかは、謎ですけど、〇派子平推命をやるのなら、妬合は導入すべきではないでしょうか。張先生は何故に〇派の月日優先を取らないのか?と言う質問に、こちらの方が当たるからです。と、サラッと答えていました。

 

☆今日のトランシット図

張先生は、日本中を移動しつつ、子平推命を教えていたのだと思います。私の空手の師匠も張先生から学びました。そして、その場所には、あの〇〇が居たとのこと・・・。なるほどねぇ、〇〇はオカルトに進む前に、運命学も勉強してた。

 

ビックリな話ですよ(笑)。これは、あまり書かない方が良いだろうから、ボカシておこう。まぁ、張先生は色々な人々に子平を教えて来たわけです。私は通信講座で、ほそぼそやっていますが、メールのやり取りは、マンツーマンです。

 

ものすごく、生徒さんはやりやすいと思います。教室で手を上げて質問しなくても良いのですから・・・。変な質問をして恥をかくことも無いですよ(笑)。100問くらい解くと、ミスが着実に減ってきます。どんな集中力の無い人でも!

 

基本、課題は命式の解読ですが、私はたまに課題の行運喜忌を出したりします。こう判断するんだよ!というのは、やはり書き出さないと解らないと思います。今は400問完成していますが、作成中は大変時間がかかりました。

 

301問目くらいから、作るのが大変で嫌だなぁと思う時もありました。でも、約束の400問を作らないと、秘伝を教えられないので、頑張ったわけです。今、読み返してみると、あまりの文の多さに、辟易します。よくやったもんだ。

 

今日は良い天気です。机の上の温度計は28度。えええ!!もう、めっちゃ夏日じゃん。こりゃあ、もしかしたら?明日にでも、朝顔が開くんじゃないかな。1つツボミがあったのですが、だいぶ膨らんで来ました。

 

今日は10月12日。朝顔の苗を買って来て、鉢植えで完全に育てあげ、やがては種が出来て、それを再び土にいれたら、育つ育つ(笑)。これ、季節がずっと安定した暖かい場所だったら、永遠に咲き続けるんじゃないの?

 

乙木とは草花、甲木とは樹木です。五行だと「木」ですから性質も同じように考え勝ちですが、このようなスピーディな成長は、甲木では無理です。じっくりと時間をかけて太陽と水分で根を伸ばし、成長して行きます。

 

秋には伐採し、春には育てる。甲木は頑強に見えますが、実際はそれが、どんなものか判断するのは、やはり五行の強弱で判断する必要があるでしょう。弱い甲木なら、簡単に折れてしまうでしょう。強い甲木なら、太く育つわけです。

 

甲木の性質、乙木の性質など、中級講座でガッツリ学んでもらいますので、中級生徒の皆さんはしっかりノートして下さいね。本当に混乱するくらい、覚えることは沢山あります。子平推命って深くて面白いと思うでしょう。

 

前回、床屋に行ってから2カ月経ちました。コロナですから床屋にはあまり行きたくないのですが、けっこう伸びてしまったので、このブログを書いて掃除機かけたら、行って来ようと思います。皆さんも髪伸びてますよねぇ?

 

10月13日の13時55分に、トランシット月が乙女座に入ります。事務処理能力た強まる2日間です。勉強や仕事が捗るでしょう。机の上の掃除や、部屋の掃除をするのも良いでしょう。私はだいぶ部屋のイメチェンしましたよ。

 

ものが沢山あると、掃除するのに大変時間がかかるので、私は極力ものを出さないようにしています。しっかし、ウイルスバスターのおかげで、PCのファン廻りっ放しですよ~。早く何とか修正してくれないかなぁ。音がうるさい~♪

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑