スクールウォーズ | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

最近、夕飯デートの後で、山下真司主演の「スクールウォーズ」を見るのが、ブームになっています。私は月/火星180度ですから、あぁいう熱いドラマ大好きです。

 

◆山下真司さん命式(推時)

 

→⇔⇔●

壬庚庚辛

午寅子卯

月令癸(水)

 

木=弱、火=弱、土=弱、金=強、水=強

 

従旺格

体神 年干辛金

用神 月干庚金

喜神 金水

忌神 無し

 

従旺格で吐秀の食傷があり、これが彼の演技力の原点になっているのだと思います。しかし、庚が2つ並んで戦格となり、争い・トラブル・事故・出血に注意です。

 

無訣では溌源Bとなり、日干庚の水源が、時干壬水を生ずる。従旺格に吐秀か、従児格で、表現力に優れる。従児格は比劫の害があり、強引に財を求める。と説明されています。

 

この人は、もっともっと活躍しても良いと思うのですが、どうも活躍が長続きしない気がします。冬月生まれで、調候のバランスが悪いからかもしれません。

 

凍ってしまった庚では、壬を生じるのが厳しいのかもしれませんね。また、連れ子の自殺など、禍福面で恵まれていないような気がします。寒い命式は色々と辛い感じがします。

 

干関係の悪い庚庚や、庚辛を持つ人は、本人に害が無い場合に、それが自分の身内に出てしまうことがあるような気がします。中級400問や、色々な人を鑑定して来て感じたのですけどね。この2つの干関係の破壊力は強烈なのでしょう。

 

☆今日のトランシット図

山下真司さんは、空いた時間に筋トレしたりして、身体を動かすのが大好きだそうです。太陽は射手(火)だし、やっぱりなぁと思います。どこか、家の母(牡羊)と似ています。家の母ちゃんは、短気でせっかち、カーブス大好きです。

 

色々な人を鑑定していますが、最近は特に調候を詳しく見ています。寒いのか?暖いのか?を中心に見ています。そして、特に悪さが出るのは寒い命式のようです。占星術で考えると、蠍座・射手座・山羊座・水瓶座が寒い時期です。

 

でも、全く寒くても大丈夫な人もいて、これは格局と喜忌がしっかりしているからかな、また、ちょっと変わった読み方をする命式もあり、寒い=悪いと簡単に述べることが出来ない場合もあります。それでも冬月生まれは危険だと思うが。

 

台風が接近しているからか、週間天気予報は雨マークです。今日はこれから、彼女と夕飯デートなので、お出かけするのですが、雨がパラパラ降っています。私は仕事の日は、まったくと言って良いほど、青空を見ることが出来ません。

 

お日様を浴びることは、健康にとても良いので、おでかけの時はいつも晴れて欲しいと思うのですが、なかなか上手く行きませんね。夜のウォーキングの時は、よく晴れている気がします。昨日は火星や金星、木星が綺麗でした。

 

月が昇る前なら、今だと土星も見えるそうです。私は眼鏡をかけないと土星は見えないですけどね。冥王星は眼鏡かけても見えませんよ(笑)。彼女は天文部だったので、星の神話など、色々知っていて話してくれます。さすが9室太陽だ。

 

10月08日の02時51分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。夜は涼しくなり、ぐっすり眠れそうですよ。私は寝つきが良いのですが、最近はもう早く目が覚めてしまいます。目覚ましいらない。どんどん早起きになるよ。

 

でも、歳取ると沢山眠れなくなると言うけど、それじゃ余った時間を、占術の研究に費やせば良いかなと、ポジティブなことを考えました。子平推命関係の研究は、山ほどやらないといけない事があります。

 

中級301問目からは、四神法(出世運)の計算をやってもらうのですが、生徒さん喜ぶだろうな。現在Iさんが、あと9問程で、301問目に突入です。今迄の干関係がしっかり理解出来ていたら、直ぐに四神法はマスター出来ますよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑