変化干合の看方について | 魔王猫占星術虎の穴
新型コロナウイルスに関する情報について

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

変化干合とは、月令によって干合した二干が、それぞれ別の干に化けてしまうケースを言います。干合には、①無作用干合。②倍加干合。③変化干合があり、けっこう干合は複雑だと思います。もう、これは慣れるしかないでしょう。

 

干合は、年月で起きたり、月日で起きたり、日時で起こります。妬合という、年月日や、月日時で干合させる方法もあるのですが、私がやっているのは〇派子平推命の、基本的な判断方法になります。妬合も研究したいと思って言います。

 

そして、今日のメール鑑定は、変化干合のある命式の方でした。月令を得て、変化干合を起こすのですから、まず、高い確率で従格が成立するのですが、中には変化干合した五行より強い五行があったり、

 

従格が成立しない条件に引っ掛かって、内格になってしまう場合もあります。今回の命式は、とても珍しいケースだったので、私は中級講座の問題集400個をすべて、点検しました。ありました、ありました!これだ~!

 

私は、まずは訂正しなければならない中級問題を、急いで訂正してから、研究編のHさん、中級編のIさんに訂正メールを送りました。突然、閃くことってあるんです。私が発見した問題は、かなり後半だったので2人の生徒さんに、

 

連絡するだけで済みました。まぁ、なんて言うのかなぁ、変化干合の読み方は難しいよってことです。行運の判断も全然普通の看方と違いますからね(笑)。

 

私の師匠が言ってましたが、最初から丙と、変化干合して丙になった場合では、変化して丙になったものは作用が若干弱いようです。これも、実際のところどうなのかと思うのですけどね。何分、変化干合する確率は低いですから・・・。

 

私の中級問題400個を看てみると、干合はあるけど、無作用と倍加干合が多かったです。倍加干合がかなりあったような気がします。無作用干合・倍加干合・変化干合と3種類がありますが、どれが良くて、どれが悪いというのは、

 

別に無くて、どのような干関係になるのか?どのような命式になるのかが重要です。無作用干合の人でも、すごく社会的に活躍している人は多いです。日干・時干の干関係が、とても良いのだと思います。諸葛孔明は悪かったけど・・・。

 

☆今日のトランシット図

メール鑑定で、沢山の人を鑑定させてもらっていますが、その中で色々な気づきがあります。やはり真剣勝負の鑑定はやらないと、腕が鈍ります。私は講座を続けながら、メール鑑定も頑張り続けます。面白い命式に沢山出逢います。

 

でも中には、残念な命式の所有者もいて、困ることもあります。私が出来るだけ、どうしたら開運できるか?運勢のポイントを教えたりして、フォローしていますが、やはり吉命と凶命というのは存在するわけです。

 

四柱推命通信講座では、「先生、これ悪い命式ですね?」等と、言って来る人が結構います。私は「あぁこの人は才能も自信もある人だなぁ。」と、思います(笑)。占術家には自信が必要です。強くハッキリと言った助言には説得力がある。

 

その言葉を待っていたよ!と言うお客様も、非常に多いのです。強い言葉で伝えられると、私もう~んとなりますよ。昔は占いの館とか、よく行ってましたからね。他人から占われるのは好きな時代がありました。

 

今も、あまり変わらないですが、ネガティブな判断をされるのは苦手ですね(笑)。気が小さいので、直ぐに凹んでしまいます。朝の星座占いランキングで、12位とかになると、ホントに凹みます(笑)。そして、逆切れします(笑)。

 

でも、子平推命も、西洋占星術も、明らかに悪いものは、悪いんですよね。それを、どのようにお客様に伝えるのか?ここが、とても占術家として悩むところです。また、悪い部分があるから、人は成長するのだと思います。

 

喜神に固められた命式や、グランドトラインやイージーアスペクトばかりの人は、人生がスムースですから、逆境に弱い人とも言えます。そういう人たちって、成長するのが非常に難しいと思います。

 

張先生は、命式に疵があることで、貴命になる場合があると言っていました。疵と言っても、致命的な疵じゃないですよ(笑)。致命的だと人生終わっちゃいますからね。適度に弱的があることで、人間は成長するということです。

 

喜忌喜忌

甲癸甲辛(内格身強・夏月)の私の場合だと、忌神の辛を、喜神の甲が制して弱めていますが、強い日主が弱められていません。こういう人は、自我が強く我儘な人なのでしょうね(笑)。自分自身を徹底的に鍛えないといけないですね。

 

08月04日の00時58分に、満月です。昨日のウォーキングは、明るいお月様を見ながらで楽しかったです。前回、床屋に行ってから、ちょうど2カ月くらい経過したので、今日は床屋に行って来ます。コロナだけど・・・。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑