財帛と印綬の違いとは | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

四柱推命通信講座の生徒のNさんから、財はどうして統率力があり、金運があるの?という質問を貰いました。財とは、日干(自身)が他干(他者)を制して成り立つものです。。

他者に命令して動かすのが財の醍醐味です。

 

出来るリーダーには、必ずこの財があると思います。そして仕事が出来れば、自然とお金が入って来るわけで、金運という事になるのだと思います。財の喜忌強弱によって、豪快な人だったり、ケチな人だったりと分けられるわけで、

 

結構面白いと思います。やはり喜神なら強く無いと意味が無いですよ。私は命式に財が無いので、人に命令するとか出来ないですね。自分独りコツコツやっていると思います。そんな他人を動かすなんてパワーはありません(笑)。

 

印・・・他人に依頼して動いてもらう(知恵)

 

財・・・他人に干渉して動いてもらう(圧力)

 

子平推命では、他人を動かす変通星は2つあると思います。印の場合は、頭脳を使って人を利用するわけですが、それには限界があると思います。言う事を聞かない人は、絶対に聞かないわけで、お願い!と言っても無駄です(笑)。

 

しかし、財ともなると、強い干渉と圧力で、自分の思い通りに他人を動かし利用することが出来るわけです。常に人を制したいという人ですから、親分肌であって、何かあったら俺に任せろ!というタイプになるのでしょうね。

 

印は、その人の可愛さや守ってあげたいとか、カリスマを使って他人を利用します。財はラオウのような、時には恐怖を与える指導者になるのかもしれません。人は、そう簡単に動くものではないですからね。

 

従財格や内格身強で財が喜神の人は、素晴らしいリーダーになるのでしょう。しかし、従強格や内格身弱で印が喜神の人では、多くの人を動かせないと思います。従旺格に印が喜神であれば、知恵と実行力で従財と競り合えるんじゃないか?

 

などと想像できます。私の生徒さんは、けっこうな割りあいで、命式内に財を持っています。へぇ~こんなに財を持っているのが多いのかぁ。今、確認して驚きました(笑)。さてさて、その財は喜財か忌財か?強いのか弱いのか?

 

どうなのでしょうね。いずれにしろ行運の状態が重要になって来ますよ。私の彼女も喜財を持っているのですが、干関係が悪く、干渉と言うか、随分と厳しい上司になりそうです。話を聞いていると、なるほどなぁ💧と思うことも(笑)。

 

☆今日のトランシット図

第十回の大運喜忌を出し終わり、中級講座に進むMさん。暫くは回答の仕方や、喜忌判断に苦労すると思いますが、テキスト片手に頑張って下さい。Mさんに自分の命式喜忌を出してもらったら、一言「私ってこんなに命式悪かったのか」と

 

衝撃のコメント貰いました。やっぱり入門編でしっかり勉強すれば、自分の命式レベルが解ってしまいますよね。今迄は単純に身弱はダメ、身強は良いと思っていたかもしれませんが、しっかりと命式の判断方法が解ったと思います。

 

Mさんは内格身強なのです!そして、命式にとって追い風になる喜神運を上手に使って、開運して下さい。100歳迄の大運喜忌を出したので、大丈夫ですよね。きちんとした人だと思うので、中級400問全て解けると思います。

 

私の中級講座は、最初の頃は圧倒的に外格が多かったのですが、今はもう、ほとんど外格と内格は、半々になっています。いつの間にか、内格の生徒さんが増えていたわけです。内格は外格になれなかった命式であって、

 

悪い命式と考える人が多いようですが、それ違うからね!!内格になったら、まず従格における凶格は無関係になる。そして、干が偏ってないから、三干一組の吉格が成立する場合も出て来ます。悪い事ばかりじゃないのです。

 

外格になれなかった内格は、どのような干の並びになっているかで、勝負がつくわけです。私のように、すごく普通な命式の場合もあるけどね(笑)。過去に三干一組の吉格の生徒さんがいましたが、今はそのような生徒さんはいません。

今年は梅雨が長いですね。梅雨明けは8月になっちゃうのだろうなぁ。日照時間が短いのに、今朝も頑張って朝顔が開いていました。何だか、花を見ていると癒されるし、優しい気持ちになります。こんなに小さくて薄いのに頑張ってる。

 

風が吹くと、ゆらゆら飛ばされてしまいそうです。お花を大切にする人、お花が好きな人は、根本的に優しい人なのだと思います。でも、たまに物凄い変わり者がいて、本当にただ花が好きなだけな人もいます。(となりのおばさん💧)

 

07月31日の04時20分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。早朝出勤の人は朝寝坊に注意。しっかり目覚ましのセットをしておこう。不思議な夢を見そうな明け方、夢を覚えていたら直ぐにメモしておこうね。

 

07月31日の20時58分に、トランシット月が山羊座に入ります。週末はお休みなのに、心は勉強・仕事モードから解放されないかも。心に引っ掛かっている勉強や仕事があったら、もうそれをやってしまおう。後は身体休めよう。

 

家の裏に住む家の女の子が2人くらい、風呂場で大合唱しています。うるさくてブログに集中できないよ。お風呂場で、歌を歌うのはやめてくれ~すごく響くから(汗)。夏だから風呂場の窓、全開だよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑