四柱推命通信講座 研究編スタート | 魔王猫占星術虎の穴
新型コロナウイルスに関する情報について

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

私の生徒さんで、先頭を行くHさん。ついに研究編の課題に挑戦しました。研究編も、中級編と同じように、週に2問の課題を解いてもらいます。中級編と違い、研究編では子平の奥義について問いてもらいます。

 

簡単な問題は直ぐ解けますし、難しい問題では割と時間がかかるかもしれません。まぁそんなわけで、子平奥義〇〇法をやってもらったのですが、やはり手こずったようです。これから成敗・四神・喜憂について頑張ってもらいます。

 

外格専門の凶局も出て来ますよ。Hさん、まんまと引っかかっていました(笑)。引っ掛け問題では無いのですけどね。私の送った秘伝書をよく、よんでおいて下さい。宝の書です。きっと問題解読に役立つでしょう。

 

今日は、四柱推命通信講座の入門編・中級編の日でもありました。忙しかったです💧昼ご飯を15時くらいに食べ終わりました。食べてる途中に、メールが来るので落ち着いて食べることが出来ません。独りでやるってのは大変です。

 

そして、今日は三干で考える問題が、けっこう出ました。Aさんの問題は、単純に変通星だけ見ていると、うっかりしてしまう、ちょっと難易度の高いものでした。「癸」があると結構、色々としでかしてくれるわけです(笑)。

 

そして、もう1つの問題は、三干一組の吉局の成立条件でした。よく、そこに気づいたなぁと私は感動しました。これは別のAさんなのですが、しっかり二干一組の吉局を勉強しているから、その応用が出来たのでしょう。

 

皆さん、すごい一生懸命に子平推命の勉強をしているなぁと感動しました。皆さんが覚えなくてならない吉局・凶局は、〇〇個あります。3桁まで行かないですが、けっこうな数になります。まず覚えきれないです。

 

命式課題で出て来た時は、しっかりノートしておいて下さい。最終的にものすごい量になって、驚くことになると思います。生徒さんたちが目を回すのが、何となく予想出来ます。笑ってはいけないのですが、少しクスッと(笑)。

 

☆今日のトランシット図

入門編を今やっている生徒さんのMさんは、猛烈な勢いで課題を解いています。今日は格局の成立条件について、説明したのですが、しっかり覚えてくれたかなぁと思っています。人を見たら泥棒と思えと、よく言われていましたが、

 

子平推命の場合は、命式を見たら外格と思え!から、スタートします。そして、外格にならなけば、内格になるわけです。古典的な子平推命では、外格の成立条件が難しく、内格と最初から決めていた時代がありました。

 

泰山流は、もう外格なんて絶対無理!という感じでしたね。なので、私が四柱推命を学び始めた当時は内格身強か、内格身弱で占っていました。その当時から両神成象格もありましたが、チンプンカンプンでした。

 

おそらく、書いていた著者も、きっとチンプンカンプンだったと思います(笑)。そして、その本が未だに売られているという不思議。私は、その本を持って、鎌倉の師匠に何度質問しに行ったか・・・。

 

私の祖母の墓は、舞岡にあるので、毎月お墓参りした後に、舞岡から戸塚に出て、そこから鎌倉に行っていました。月に1度だけ師匠に会える、私にとって凄く嬉しい1日でした。そして、師匠は周易を得意としている先生でしたから、

 

何となく、私も周易をやるようになっていました。七里ガ浜の海岸で、真冬、乾為天、天沢履、天火同人~火水未済と呟きながら、ぐるぐると歩いたものです。気づけば、しっかりと六十四卦を覚えていました。

 

でも、私が好きなのは子平推命(四柱推命)なんですよね。私はしつこい人間では無いと思うのですが、どうしても子平という運命学が面白くて、未だに夢中です。何でも解るとかじゃなくて、吉凶禍福が解るというのに魅かれます。

 

何でも解るの霊能者だけで良いです。吉凶禍福が解ると言うのは、一般の霊感の無い人間でさえ、解ってしまうわけで、この子平推命を編み出した先人は凄いなぁと思います。そして、まだまだ改良されて行くのだと思います。

 

張先生は、最初は月日の干合を優先していたのですが、どんどん研究をして行く内に、妬合を採用するようになっていました。そうじゃないと、当たらないという人物が出て来たからだそうです。面白い裏話があるのだけど、ここではNG。

 

私は〇派子平推命をやっていますが、色々な判断方法があって良いと思います。張先生が言うことが全て絶対だとは思いません。張先生だって人間ですからね。大切なことは、自分の力で研究することだと思います。

 

最終的に信じられることは、自分が編み出した手法だということです。私の彼女も、本は信用していない。自分が見てみて、それが的中する場合、その理論を採用することにしている。と、言っています。9ハウス太陽ぽいよね(笑)。

 

私は素直ですから、教えてもらった技法は、すぐ自分のもののように、周囲に教えたくなります(笑)。根が単純なんでしょうね。1ハウス太陽かに座が、強烈に出ていると思います。これからも力強く生徒さんを引っ張って行きたい。

 

そう思います。真面目で一生懸命な生徒さんは、私の子供のようなものです。蟹座の母性がうずきます。必ず子平推命をしっかり教えます。解らないところがあったら、どんどん質問して下さい。答えられるだけ答えますから。

 

そうだった、今日「先生は破格を採用するのですか?」と、出来る生徒さんのTさんに質問されました。懐かしいフレーズです。以前は採用していましたが、今は採用していません。破格よりも、普通に喜忌運を看るだけです。

 

07月06日の07時13分に、トランシット月/木星合が形成されます。早朝から気分が良さそう。早めにお家を出て、通勤・通学してみよう。ラッキーな事があるかも!

 

07月06日の08時13分に、トランシット月/冥王星合が形成されます。朝のゆるゆる感が、一気に消え失せる朝。ついつい、感情的になって手が出てしまったりしそう。この時間帯は危険タイムなのを自覚しておこう。

 

07月06日の18時35分に、トランシット月/土星合が形成されます。結局、早朝だけ気分が良くて、後は面白くない1日になりそうだね。重苦しい感情というかねぇ。

 

07月06日の19時08分に、トランシット月が水瓶座に入ります。友達と軽くおしゃべり、愚痴を言い合いっこしましょう。しかし、スマホは便利なツールだよね。水瓶は共感してくれないので、とりあえず言いたいことを言い合おう。

 

Amazonでパンツを注文しました。もう忙しいし、コロナだし、お店では売ってないしで、適当なやつを選びました。サイズが合いますように!なかなか、外から見えないものだから、ついつい買うのを後回しにしちゃうんだよねぇ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑