近所の屋根工事 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

あまりにも騒音なので、耳栓して仕事していました。足場を組む時が、一番うるさいんですよね。カンカンカン!と、ずっと打ち込んでいます。どうも新入りの外国人がやっているようで、すごく仕事が遅いです。

 

何か外国語で喋っているので、聞き取れないのですが、これから暫くの間は、うるさいのに耐えないといけないです。。まぁ足場が出来れば、ずっと静かになると思いますけど、それまで我慢です。トイレの窓から撮影しました。

 

今日はメール鑑定では、洩天機の依頼でした。辛と〇は干関係が悪いと言われていたのですが、そうでは無いという先生もいて、なかなか興味深いなぁと思っています。ここで〇の中身を書くとお客さんがバレるといけないので書きません。

 

洩天機の詩文の世界は、本当に素敵だと思います。人間の情のようなものが、烈しく、時には冷たく表現されていたりして、私はドップリと詩の中に入ってしまう気がします。短い詩の中に、強烈なエネルギーが凝縮されているようです。

 

洩天機と言うのは、命式の天干に矢印を書いて体神を出し、それを囲む喜神と忌神から、自分の詩文を探し出すわけですが、当然ながら子平推命の、「格局判断」が出来なければ、決して読む事は出来ません。

 

子平推命の中級講座では、体神と用神を正確に出してもらっているのですが、それは将来、洩天機をめくる時や、四神法を使う時に必要となって来るからです。喜忌さえ解れば良いじゃないか?と思う生徒さんがいるかもしれませんが、

 

私は最終段階の子平究極奥義まで考えて、生徒さんには回答を求めています。毎回しつこく、強弱・格局・体用・喜忌を出してもらっていますが、必ず将来、しっかり学習しておいて良かったと思う日が来るでしょう。

 

☆週末のトランシット図

今日は、395問目が完成しました。この問題は格局判断のところが、引っ掛け問題になっています。生徒さんが、上手く乗り越えて正解を出してくれることを信じています。子平には、際どい格局があるんですよ。

 

301問目を超えて、中級問題400問目まで、ヒーヒー言いながら問題を作成しています。301問目からは、四神の点数を出してもらうのですが、私は特殊吉格や、特殊凶格などの説明に時間をかけていて、それが凄く時間かかります。

 

あと5問という所まで来ましたが、もう体力ギリギリと言う感じです。生徒さんが面白い!と、納得してくれる課題を作りたいと思っています。そうすると、1問を作るのに1週間とか掛かっていたりするのです(笑)。

 

生徒さんは、週に2問サラッと解いて来るのですが、今の私は週に1問がやっとかもしれないです。日・火・木曜の講座日はとても忙しく、朝から夕方まで、ほぼずっとパソコンの画面を見ています。だから腰痛になったのかなぁ。

 

腰痛の件ですが、もう80%まで直りました。痛みを感じる部分が、だいぶ減りましたよ。立春を過ぎ、これから1年が始まるという時期に、原因不明の腰痛。今年は、全く気を抜けないなぁと感じています。健康第一で行きます。

 

今年は中級講座の400問は必ず完成するので、それが出来たら、中級講座をまとめた秘伝書を書き出して、生徒さんに送ろうと思います。今年は1名の生徒さんに、それを渡す事になります。スッキリまとめたものを作りたいです。

 

その後は、従格における凶局の説明書を書いて、四神法、〇〇法、〇〇について、今までのテキスト400問を使って、説明し、解いてもらおうと思います。そうすると、自ずと、子平究極奥義をマスターしている事になります。

 

ここの所は、生徒さんに任せましょう。時間をかけて、暫く研究しつつ、問題を解いて行くという感じになるかな。焦らずに、じっくりとやって行きましょう。私の伝えたいことは全て伝わることになります。ゴールは見えて来たよ。

 

02月15日の15時25分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。土曜日はお出かけに良さそうだ。パワースポットに行って、必勝祈願して来ましょう。きっと強い念は風に乗って、神様のところへ行くよ。

 

02月16日の13時07分に、トランシット月が射手座に入ります。文武両道な2日間になります。日曜日、スポーツをする人たちは、熱く燃えるよ。頭脳も働くので、良い結果を出せそう。競争するスポーツが楽しいと思うよ。

 

ま~た母が風邪をひきました。母はとっても汗っかきで、それが原因で身体が冷えてしまい、風邪を引くようです。昔からそうなのですが、誰も汗をかいてないのに、母だけ汗を流しています。自律神経が歪んでいるのだと思います。

 

今日はAmazonで、汗を吸うシャツを2枚買いました。これで問題解決すると良いのだけどね。母は身体は弱いわけでは無いと思います。ただ、多汗症が原因で最近、は体調を崩すことが増えました。流石に、このままじゃヤバいです。

 

4月で、76歳になる母。1日1日が勝負だと、私に言います。私も同じだけどね。母には元気で、まだカーブス通いを続けて欲しいと思います。おひつじ星人の母から、カーブスを取ってしまったら、もう何もないですから・・・。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑