サヨウナラ まついなつき先生命式 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

昨日の夜、まついなつきさん(59歳)で死去。と、ヤフーニュースに出ていて、ビックリしました。1月21日に亡くなったそうです。妹の誕生日じゃん。まつい先生とは、松村潔氏の原宿占星術虎の穴が開催されている頃に、

 

通信虎の穴(無料)で、初めて交流しました。普通の作家の先生が、占星術を学んで占術家になると言っているわけで、最初は冗談なのかなと思っていたのですが、めきめき力を付けて、占星術家プロデビューしました。

 

私は通信虎の穴の講座で、まついさんとメールで交流する機会があったので、そりゃ結構な回数メール交換をしました。最後は、「これくらいで辞めておこうか?」って事になり、メールを終了しました。私のネタ切れです(笑)。

 

◆まついなつき先生命式

 

⇔←

戊庚壬庚

寅寅午子

月令丁(火)

 

木=弱、火=弱、土=中、金=強、水=中

 

従旺格(吐秀)

 

体神 日干庚金

用神 時干戊土

喜神 土金水

忌神 無し

 

命式は吐秀のある綺麗な従旺格。子供さん3人に恵まれ順調な人生を歩むのかと思っていました。天干は申し分無い形なのですが、地支は冲と閑神で、禍福という部分は恵まれなかったように思います。

 

晩年は、糖尿病、高血圧、鬱病などを患っていたそうですが、詳細は解りません。子供さんがツイッターで、彼女が亡くなったことを、呟きました。何とも不思議な発表ですね。まつい先生らしいと思いました。

 

この命式は天干の干関係がとても良いので、仕事はバリバリやった。いや、やり過ぎたのだと思います。本人は若い頃に頑張りすぎた結果が、今、出てしまったと言っていたそうです。漫画家の時期は、それは無茶をしたのでしょうね。

 

中野トナカイのお店を締めるという話を、メルマガで以前知ったのですが、何で辞めちゃうのかなぁ?と思ったのですが、その頃から闘病していたのでしょうね。一度は遊びに行きたいと思っていたのに、残念だなぁと思ったものです。

 

大運(数え年)

58~62歳 丙・・・忌神運

 

年運

2020年(61歳)庚子・・・喜忌運

 

まつい先生は、従旺格に取って、最も恐れる官殺運に亡くなりました。命式には忌神が無い。財も無いので、判断するならば、喜神が弱まる時期が危険だと言うことです。

 

丙官殺で亡くなったわけですが、丁官殺は命中の吐秀の壬と干合するので、この時期に悪さは出ていたと思います。壬が無ければ、命中の戊庚に、行運の丁で三干一組と読めたか?

 

☆週末のトランシット図

まつい先生は、松村潔氏に師事して、徹底して占星術を学び、プロの厳しさを教わった人です。松村先生の雑記に何か書いてあるかなぁ?と思い、覗いてみると・・・。

 

やはり1月21日に亡くなった人として、記事が書いてありました。松村先生には彼女の姿が見えるのですね。幾つかのことを教えるから、それで成仏しなさいとのことです。

 

覚悟を決めていても、やはり人間は死んても直ぐに、天国には行けないのでしょう。この世にやり残したこと、プライドなどが、それを邪魔するのでしょうね。だって若すぎるし。

 

占い大好きだったんだろうなぁ。通信虎の頃は、まつい先生、いけだ先生、そして私、何かやたらと蟹星人が多くて、ウケましたよ。占星術は蟹向きか?みたいな(笑)。

 

でも、もうね・・・。皆さん、明らかに老いて来ていると言うことです。残念だけど。若いなぁと思っていた女優さんや歌手や、女子アナが、30歳になりました!とか言う。

 

それを聞くと、私は自分の時間がどんどん少なくなって来たなぁと思うのです。人生って短いね。あと10年元気でいられるかな?そうすると、ちょうど59歳。松井先生と同じ。

 

日々、一生懸命に仕事して、そして休みの日には、いっぱい楽しんで行こうと思います。とりあえず、今はそれが出来ています。明日は彼女とデート行って来ますよ(笑)。

 

01月25日の03時34分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。深夜、やたらと頭が冴えまくりそうだ。勉強や仕事が溜まっている人は、一気に集中して片付けようね。自分の直感を信じて頑張ろう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑