喜神だらけの命式の人は | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

行運で、干合・支合・支冲で、喜神が弱められる可能性が、とても高いわけですが、喜神が多い分1つくらい無作用にされても、他干が補助をしてくれるようになっています。子平推命で良い命式とは、天干地支の全てが喜神の命式です。

 

体←

◎X◎X

甲癸甲辛

未午

◎◎閑〇

月令丁(火)

 

私の命式ですが八字の内、喜神は5つ、忌神は2つ、閑神は1つになります。私の生徒さんで、とても出来るIさんが、時干の体神甲を、日干用神は強めるから喜神にならないのでしょうか?と言う質問をもらいました。

 

身強の内格で、日干は弱めたい忌神になるのですが、この従格の成り損ないの内格は、かなりおかしな命式になっているわけです。夏月の甲木に、癸水は喜神ではないか?と考えてしまいます。調候としては喜神ですね。

 

しかし、いくら時干の甲喜神を、日干が強めるとしても、内格身強ですから、日干は忌神のままです。無訣での判断では日干癸+時干甲はセットで、滋生として喜神にしてしまうのですが、標準子平では日干忌神です。

 

まずは、内格身強は日干を弱めたい。内格身弱は日干を強めたいという基本を忘れずに、学習を続けて欲しいと思います。どこかの先生の本には、身強なのに日干を喜神にしてしまうと書いてあるようですが、無茶があるという事です。

 

まぁちょっと難しい話になってしまいましたが、喜神が命中に多い人は、例えば私の場合だと大運で甲が一本抜けても、それが大きなダメージにはなりません。しかし年運で一本、トータルで、二本抜けると厳しくなるわけです。

 

まだ年運己亥運は終わっていませんが、講座+鑑定+問題作りでヘトヘトな日々を送っています。そんなことをブログに書いていたら、彼女からLINEで、「滅茶苦茶疲れた~」と来ました(笑)。同じ運勢なのか!(笑)。

 

週末のトランシット図

大勢の生徒さんを募集しないのは、今現在、それなりに人数が揃っているからです。また、中級講座が結構大変だというのがあります。今度の日曜は、講座は荒れそうです(笑)。。もう〇〇名の生徒さんにメールスタンバイしています。

 

01月11日の08時43分に、トランシット月/土星180度が形成されます。何か緊張感のある朝だ。ピリピリしている人が多そう。こちらも負けずにピリピリ反撃だ。とか言っていると冥王星の気配が・・・。

 

01月11日の08時58分に、トランシット月/冥王星180度が形成されます。これは、土星/冥王星合に、月180度なわけで、かなりヤバイアスペクトだね。お仕事に出かける人は通勤時は運転に注意して下さい。お休みの人は、お寝坊さんしましょう。嵐よ早く去れ~♪

 

01月11日の21時16分に、トランシット月が獅子座に入ります。私のルナーリターンだ(笑)。この2日間は、自分ファーストで、どんどん他者を押し負かせて行こう。時には力強さで勝負する粗さも必要だよ。

 

01月12日の01時43分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。何か閃く特殊な夢を見そう。それは、大発見に繋がる可能性があるので、夢を覚えていたら急いでメモしておこう。夜間、トイレに起きた時とかチャンス。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑