子平推命通信講座  | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

続々と、入門編を卒業して、中級講座にステップアップする生徒さんが多いです。中級講座では、実践形式で課題400問を解いてもらい、子平の奥義を身につけて行ってもらう所です。ここで初めて子平の面白さを知る人もいます。

 

入門生徒さんが、とても頑張り、中級講座へ来るので、中級の生徒さんは増えたけど、入門の生徒さんが、少し減って来ました。そろそろ募集かけようかなと思案中。中級生徒さんはギッシリ揃っているので、それを考慮しないとね。

 

闇雲に募集をかけると、身動きが取れなくなってしまいそうです(笑)。だからと言って、能天気に仕事をしているようじゃ、お金が入って来ません。仕事とは、肉体をボロボロにして、お金を手に入れるものです。

 

本当に、そこには真剣勝負の場があります。去年の事業が上手く行きすぎたわけですが、今年はそう上手くは行かないだろうと解っています。本当に運気とは不思議なものだと思います。

 

☆今日のトランシット図

今の中級生徒さんたちは、本当にすごいです。教えたことをどんどん吸収して、自分の考え、自分の言葉に変えて回答して来ます。皆さん、想像力が豊かで頭が下がります。しかし基本から、あまりにも逸脱すると、的中しなくなるので、

 

そこの所は、よく考えて下さい。できるだけ直感を使わず、五行の強弱・格局・体用・喜忌をきっちり決めてから、色々と解釈して下さい。直ぐに解釈したい、直ぐに質問したい気持ちは解ります。しかし、焦りは禁物です。

 

子平推命ほど、間違えやすく、神経を使う運命術は少ないと思います。紫微斗数やホロスコープは、盤を出せば間違って解説することは少ないでしょう。しかし、子平推命は簡単に命式が出せるけど、解読はそこからスタートなわけです。

 

そして、1か所でも間違えると、格局や喜忌が変わってしまい、全く的中しないなんて事はよくある話です。せっかちな人は子平推命は不向きだと思います。時間をかけて、何度も見直しをするような神経質な人が向いているようです。

 

そういう意味からすると、完璧主義でプライドが高い乙女座の人は、子平推命に向いているなぁと思います。そうだな、太陽・月・水星・金星なんかが乙女座に入っている人は、かなり早い速度で上達すると思います。

 

現在、乙女座の生徒さんが一番多く、牡羊座・双子座の生徒さんが少ないです。牡羊座の人は教わるよりも、独学向きなのかもしれません。あと、早とちりも多そう。双子座の人は最初はやる気満々でも、集中力が切れて来ます。

 

知識欲旺盛なだけに、色々な占術に首を突っ込んでしまい、長続きしないようです。特に子平推命は、習得するのに時間がかかるので、双子さんは飽きてしまうのかもしれません。とてもシャープな知性を持っているのに、もったいないね。

 

01月10日の09時00分に、トランシット月/木星180度が形成されます。朝寝坊に注意!明日は冷えるみたいなので、布団から出るのが大変そうだよ。彼女は今日寝坊していました。遅刻はしなかったけどね💧

 

01月10日の22時19分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。寝る前に、タロット一枚引きをしてみよう。自分にとって理想のカードが出たら、枕の下に入れて眠りましょう。安眠できたら、きっと良い事があるよ。

 

私は、ワンドの9か、仕事仕事って感じですな。どんどん、着信するメールがいっぱいって感じだね。日々、良い緊張感の中、講座に鑑定を楽しんでいます。やっぱり、仕事は楽しくなければ、続かないよね。当たり前か(笑)。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑