さようなら 中曽根康弘さん命式 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

レーガンにもサッチャーにも負けなかった秘密

「私の精神力は、座禅と呼吸法で鍛えた」

総理大臣なんかをやっている場合、いかなる事態にあたっても冷静で判断を間違えない、ということが求められる。これは、精神が安定していなくてはできないから、呼吸法が欠かせなくなるんです。  中曽根康弘

 

私は雑誌はテレビガイドしか買わない人なのですが、随分と昔にこの人のインタビュー記事が書かれた雑誌があったので、私は購入して、総理大臣の現実というものを知りました。小周天を禅寺でやっていた人なんです。

 

私はその記事を大切に剥がして、未だにハードファイルに入れて保存しています。今確認したら黄色くなっていました。中曽根さんだって、レーガンや、サッチャーの前ではビビることがあったんですね。そして自身を鍛えた。

 

呼吸法は、色々とありますが、片鼻呼吸とか、小周天、大周天、リラックスする為の呼吸など。松村潔氏の水晶透視の本が出た時も、リラックスする為に呼吸法をやったのを覚えています。呼吸法って大切です。

 

緊張したり、ビビったりすると人間は自然と、呼吸が浅くなります。そのうちに、どんどんチアノーゼになって行き、手足がしびれて来たりして、顔が青白くなって行き倒れてしまうわけです。

 

それを意図的に回避する為に、恐怖した時などに、わざと深い呼吸をするわけです。これにはポイントがあって、恐怖してから呼吸しても遅いということ!もう、その時には呼吸法なんて出来ません。気持ち悪くて。

 

だから、中曽根さんは常にこの呼吸法をしていたのだと思います。急に闘わなくてはならなくなっても良いようにね。私も小周天の呼吸法を独りやっていた事がありますが、今じゃ全然時間がなくて、やってる暇がありません。

 

◆中曽根康弘さん命式

 

→●←←

丙甲丁戊

寅戌巳午

月令丙(火)

 

木=中、火=強、土=中、金=弱、水=弱

 

従児格(木火通明)

 

体神 -1 日干甲木

用神 +1 時干丙火

喜神 +1 火土

忌神 +1 木

 

命式は従児格で、時干丙が、日干甲を照らし乾かせて、月干の丁の火で燃やし、年干の真炉が維持する形式になります。基本、子平推命は、位置を重視するので、このような逆読みはしないのですが、無訣ではひっくり返して解読します。

 

無訣では燃火Aという、最高級のレベルの命式になります。101歳まで生きたというのも、凄いなぁと思います。本当に良い命式だと思います。甲丁の木火通明と言う二干一組の吉局が成立していて、丙がある、湿根が無い。

 

と言うことで、甲木は大変燃えやすくなっています。そして最後に、真炉が用意されているのですから、ケチのつけようのない命式。貴命だと言えますね。真炉のおかげで、長い期間活躍し、長寿だったわけです。

 

週末のトランシット図

今回は、四神の点数を出していますが、+2点という事になります。中曽根さんは、竹村健一さんからも尊敬される人物であり、当然ながら頭脳明晰で行動力のある人でしたから、+2点もあれば総理として大活躍できるわけです。

 

四柱推命通信講座の中級編301問目からは、四神の点数を出してもらっています。と言っても、出したくない人には、無理に勧めません。ただ、命式と四神の点数が解ると、色々なことが見えて来ると思いますよ。

 

偉大なる人物が、また一人この世を去って行きました。私はもう50歳。当然、優秀な先輩方がどんどん去って行くことになります。私は正直、淋しいです。ニュースを読むたびに淋しい気持ちが溢れて来ます。人生って本当に切ないです。

 

このブログを読んでくれている方々も、人生あっと言う間ですよ。辛い思いをしている人も、楽しい思いをしている人も有限の人生。大切に日々、頑張って生きて下さい。特に辛い思いをしている人!ずっとそれが続くわけではありません。

 

必ず報われる時が来ますから、努力を続けて下さい。諦めてしまったら、流石にもうチャンスは途絶えてしまいますよ。粘り強く開運する時期を待ってください。子平推命で開運の時期は解ります。明るい未来を信じましょう!

 

11月30日の06時17分に、トランシット月/土星合が形成されます。早起きは三文の徳と言いますが、土曜の朝はそうでも無いようです。疲れが溜まっている人は、昼頃までぐっすり眠って下さい。その方が幸せかも(笑)。

 

11月30日の12時57分に、トランシット月/冥王星合が形成されます。なんか土曜は、かなりやばいですね。おでかけする方は、絶対に安全運転をお願いします。

 

12月01日の05時13分に、トランシット月が水瓶座に入ります。新しい友人が出来そうな予感。サークル活動に参加して、積極的に人生を切り開いてみよう。まずは自分から動かないと、運も動かないよ。そんな2日間。

 

12月01日の11時38分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。日曜は、頑固で意固地な性格悪が出てしまいそう。人に迷惑をかけないよう、単独活動をしよう。頭は冴えているので、勉強するのに良いよ。

 

中曽根さんに関しては、ちょっとした思い出もあり、また、それには父も絡んでいるんだけどね。色々と書きたいことがあるのですが、ここで止めておきます。私に勇気と呼吸法を教えてくえた中曽根さん、ありがとうございました!!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑