充実した日々を送る | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

私の仕事は、日曜・月曜・火曜と物凄く頑張り、激しく疲労して水曜に彼女と晩ご飯食べてエネルギーを取り戻します。そして、木曜・金曜と仕事を頑張り、土曜唯一の休みなので、ここでコンディションを完全に立て直します。

 

基本、毎日寝る時間、起きる時間は同じなので、健康体を維持出来ています。また、メール鑑定のお客様、そして四柱推命通信講座の生徒さんの為にも、病気などしていられない!という気持ちで日々頑張っています。

 

やっぱり、この強い責任感が私を動かしているのだと思います。他人からすると、この人は働いてばかりだなぁと思うかもしれません。でも、それくらいやらないと食べていけないもので(笑)。更に生徒さんは元気な人たちですから、

 

講座日は、常に真剣勝負の場です。良い意味での緊張感があります。私の後を継いでくれる人が出て来てくれると良いなぁと思うのですが、個人個人で考え方も違うし、まぁ私の後継者が出なくても良いかな?とも思います。

 

今日の講座は、朝から添削が溜まっていて大変でした。パソコンのメールチェックすると、もう山ほどメールが届いているのです。よし今日も頑張るぞ!と、ガンガン添削していくわけですが、皆さんよく勉強していると思います。

 

子平推命という、不思議な東洋占術ですが、上手く解りやすく教えられていると思います。覚えることは沢山ありますけど、入門テキストを片手に課題に取り組んでもらえれば、必ず問題は解けるようになっています。

 

4つの課題を、解いてもらうようになっているのですが、どうして4つの課題になっているのか、それに、気付いてくれている生徒さんはいるのでしょうか(笑)。とりあえず、この4つが解ければ基本はマスターできます。

 

私が伝えたいことが、ギッチリ4つの課題に入っているわけです。テキストを読みながら、素直に課題を解いて下さい。扶抑・調候・体神・用神、色々なワードが出て来ますが、解らない事があったら逐一メール下さい。

 

生徒さんの勉強を見ていて、最近思うことがあるのですが、皆さん着実に成長していること。そして、集中力がついたなぁと思うことです。滅多にミスをしなくなって来たなぁと最近感じます。素晴らしいことです。

 

☆今日のトランシット図

お昼頃に、トランシット図を看てみると、牡牛の月+乙女の火星+山羊の冥王星で、土のグランドトラインが形成されていました。スクショして、彼女のLINEに送りました。。この日に生まれた人、金持ちになりそうだね?

 

と、打ち込んで置きました(笑)。私はグランドトラインなんて凄いグループアスペクトなどありません。オーブ広く取ると、固定宮のグランドクロス型タイプだと思います。打たれ強いけど、平和な日常に縁の無い人(笑)。

 

しかし、この厳しい日常を生きるには、ハードアスペクトは必要不可欠だと思います。それは、行き過ぎた傾向があると思いますが、平均点を超えた1つの才能だと読むことが出来ます。現代なら、180度が多い人が活躍しそうです。

 

まずは自己主張できない人は、やって行けません。私の知人は上司に全く反抗・自己主張できない人で、結局飛ばされてしまいました。飛ばされて恨み節を言っても遅いわけで、時には相手にハッキリ発言することは必要です。

 

殴り合いになることもあるでしょう。でも、それくらい熱い仕事への姿勢を見せれば、必ず上司は解ってくれますよ。人生逃げてばかりじゃ、前に進めません。そういう意味では、このグランドトラインでは、攻撃力不足かな。

 

09月20日の05時57分に、トランシット月が双子座に入ります。好奇心旺盛になる2日間です。色々なことに挑戦してみよう。失敗とか気にせず、自分の肌に合うものを探してみよう。10のうち1見つかればOKだよ。

 

台風17号が発生しましたね。どうか、こちら関東に向かわないで欲しいです。千葉はまだ復旧途中ですから!!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑