カサブランカ開いた | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

じゃ~ん♪梅雨明けに開くのかな?と思っていたのですが、ちょこちょこ晴れ間があったので、その日差しで開いてしまったようです。残り2つのツボミはまだあるけど、どんなタイミングで開花するかな。

 

しかし、カサブランカの茎は1m以上伸びて、花も巨大だ。とても生命力が強いと思います。私は毎日、水を上げているだけだよ。生姜を大きくしたような球根を買って、毎日水を上げていたら、どんどん育つし、球根は増える。

 

でも花の命は短い。花びらが大きいから、突風とか強雨とかに当たると、すぐに散ってしまいそう。今年もカサブランカありがとう。去年はお父さんが亡くなったんだけど、カサブランカが元気をくれた気がしました。

 

植物って、やっぱり良いね。心底癒される。何か説教されるわけでもなく、ただそこに美しく咲いているだけ。それを、じっと眺めたり、写真撮ったり。仕事の合間の休息だよね。講座や鑑定やっていると身体が凝るからさ。

 

昨日は、パワースポットに彼女と言って来ました。途中で、相互格闘技をやっていると言う青年に出逢い、めちゃくちゃ話が盛り上がりました(笑)。そして、終いには、家で飼っているという猫ちゃんまで見せてくれました。

 

やっぱり猫派って、多いよね?ね?(笑)。私は猫好きでここまで来たわけだけど、猫はいつだって自由人。それでいて、甘えん坊。人間に関心がある。猫は本当に不思議な生き物だと思います。散歩中も、よく猫に逢うけど挨拶するよ。

 

そして、夜食に彼女はバーミヤン・ラーメン。

 

私はちょっとポーズをいれた冷やし中華。もう、この頃は、けっこう酔っぱらっていたので、翡翠麺の味など全然解らなかったよ。でも美味しかったけどね。

 

☆今日のトランシット図

参議院選挙に、これから行かないといけません。20時までなんだけど、現在18時丁度。ブログを書いて、部屋の掃除してから行っても間に合うかな。ニュースでは、闇営業問題の宮迫そして、パワハラ社長について流れています。

 

これは、どちらも悪いわけで宮迫は嘘をついて、その後、どんどん最悪な事態になってしまった。会社としては、ダーティなイメージを膨らませたくないから、宮迫たちを止めたのでしょう。まぁ経営者ならそうするだろうな。

 

宮迫が吉本を抜けることで、もう吉本芸人と共演NGになるのなら、事実上の引退と考えることが出来る。彼は才能があるから、俳優として食べて行けるだろうから、芸人に拘らなくても大丈夫かもね。

 

何か最初は小さな嘘が、どんどん膨らんでしまって、収集つかなくなってしまった。土星に対する海王星60度が悪く、働いている感じだね。良くも悪くも膨らませてしまう天体だからなぁ海王星は・・・。

 

今年は、私が年末楽しみにしている、「笑ってはいけない~」シリーズはやらないだろうね。下手をすると終了しちゃうんじゃないかな。吉本芸人に覇気がないと、松本人志がいっていたね。また本人も居たくないかなとか。

 

山羊の土星/冥王星合は、海王星に毀され始めている。いや溶かされ始めているね。これは、大きな組織が消えて無くなることを暗示しているのかもしれない。今まで、吉本は無茶をし過ぎたのだと思います。

 

時代は、大きく動き出した。ジャニーさんの死去はとても大きいことだ。そして、私が大好きな円楽師匠(楽太郎)は、脳腫瘍で休養に入った。時代はどんどんつまらなくなってしまいそうで、何だかとても心配です。

 

私はいつも言っているが、何か欲しいもの、ドキドキするものが無い。お金を貯めて買いたいと思うものが何も無いのだ。とりあえず、私の中の金星は終わってしまったという事なのだろうか?新しい楽しいものを見つけたいな。

 

子平推命と五行易、西洋占星術は、これからも楽しいけどね~~~(笑)。それでは、掃除して行ってきます。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑