50代の生徒さんが今熱い! | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

ものすごいガッツがあって、一生懸命に四柱推命通信講座を学んでいる50代の生徒さんが数名います。40代の私なんて若造になってしまうのでしょうね(笑)。彼らの勉強への取り組む姿勢は、本当に素晴らしいです。

 

また人生経験が豊富だということは、プロ鑑定士になるにはすごい向いていると思います。占術では答えを出せないと言うか、時には説教をしなければならない場合もあります。。そういう時に50代の人は説得力があります。

 

20代の天才占い師に説教されても、私はウルサイなぁと、思うでしょう。でも、自分より先輩の人の説教はちゃんと、聞きますよ。私の鎌倉の師匠は、49歳で柳下尚範先生から周易を学び、50歳で鑑定業を始めました。

 

そして、60歳の時に鎌倉で占い鑑定を始めました。己土濁壬の師匠ですが、サラリーマン時代は上司から尅され、周易の勉強時代には師匠から尅されました。人生本当に剋ばかりで、厳しい人生を過して来たわけです。

 

私が自動車事故を起こして、鎌倉の小町通りの家に謝りに行った帰り道、鎌倉の書店の看板に「四柱推命鑑定」と書かれていました。私が師匠に出逢ったのは60歳以降だったわけです。それがバリバリに売れているわけではなくて、

 

雨の日などは、お客さん1人も来ない時もあり、まぁそういう時は私は色々と師匠と話をしたりして、四柱推命の勉強を教わったのですけどね。でも厳しい職業だと思いました。。50代では、色々な場所で鑑定をしていたわけですが、

 

これから私の生徒さんが、プロ鑑定士になって、多くの人々の助けになることは、本当に嬉しいことです。心から応援したいと思います。鑑定業を始めて、お客さんと信頼関係が出来ると、家族のようになります。

 

私の師匠は、女子高生→結婚→出産後と、1人の女性の人生を見て来た人です。私は占いの仕事って凄いなぁと、その時に思いました。占い鑑定士になるのは、そこそこ年齢が行っている方が良いのかもしれません。

 

若い時代は、社会に揉まれて叩かれて、そして打開策を学ぶこと。その経験が、プロ占術家になった時に、必ず役に立つ日が来ますよ。時にはサイコロを振らずに、鑑定が終わる場合もありますが、お客さんは満面の笑みですよ。

 

私は、学校の勉強は出来ない。卒業しても、仕事が続かないわけで、本当に生きていても意味が無いな自分・・・。と、いう所まで追い詰められました。そんな中で、私にやる気を出させてくれたのが、子平推命でした。

 

四柱推命ではありません。子平推命です(笑)。私の講座では子平推命の奥義的看方を、中級から教えて行きます。そしてラストの研究編では、運勢の判断方法と、子平究極奥義について説明して、送り出したいと考えています。

 

今一番進んでいる生徒さんが、313問目をやっています。ものすごい実力の持ち主で、しっかりと私からの奥義を受け取っています。この先、プロとしての活動をするのかどうかは解りませんけど、子平を楽しんでくれています。

 

400問あっという間のようで、あっと言う間じゃないよ。そこには、ギッシリと子平の秘伝を詰め込みますから、結構覚えることがあって、かなりエキサイトすると思います。こんな判断の仕方があるのか!と、思うことでしょう。

 

☆今日のトランシット図

まぁそんなわけで、人生80年とするならば、50歳スタートって有りだと思います。天はそれほど残酷では無いと思います。現代の人々は、皆さん若々しく、パワーもありますから、特に40・50・60代の生徒さんを募集します。

 

07月20日の06時19分に、トランシット月が魚座に入ります。夢心地な2日間になります。想像力が強まり、また他人の気持ちがよく解る時期。このパワーを使って、好きな異性の話を聞いてあげよう。何かチャンスあるかもね💛

 

今日は室温30度で、湿気が酷く、夕方まで部屋の電気を付けずに仕事をしました。私はエアコンは嫌いなので、出来ればつけたくないです。でも、そろそろ暑くてエアコン使わないとダメですね。今年の夏こそ痩せるぞぉ~(笑)。

水曜は久しぶりに晴れて、彼女と夕飯デート楽しかった。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑