危険地帯 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

 

現在山羊に、土星/冥王星合があるのだけど、昨日の夜トランシット月が、この間に入った頃は最悪でした(苦笑)。。感情の月が冥王星により強まり、もの凄く残酷になったり、感情の月が土星により抑えられ、もの凄く性悪になったり。

 

ぼぅ~っとしていると、月は無意識なので、どんどん土星や冥王星の影響にやられてしまいます。こういう時は気を張って太陽の性質を出して、やり過ごすしか無いんじゃないか。昨日は結構、彼女と言い合いになりましたよ(笑)。

 

言われっぱなしで、負けてたまるか!って感じです。私は冷静だったので、きっと太陽の性質が出ていたのでしょうね。次回、この危険地帯アスペクトは、08月13日頃に形成されるので、注意して下さいね。

 

 

カサブランカを真上から撮影してみました。晴れないから、けっこう葉っぱが痛んで来ています。でも3つのツボミは、開花するチャンスを狙って、日々膨れて来ています。植物は癒されます。私は花なんて育てるキャラじゃなかったのに。

 

私の場合、甲木は命式の食傷を強めて吉。乙木は命式の日干を弱めて吉ですから、植物は私にパワーを与えてくれる気がします。と言うか、カサブランカの生命力の強さに、私が引っ張られているようです(笑)。

 

今日は水曜ですが、久しぶりに陽が出ました。まだ梅雨は全然明けません。貴重な日差しです。いっぱい太陽光を浴びて元気に育っておくれよ。植物も、そして講座の生徒さんも、どんどん育ってくれるのが私の喜びです。

 

私はいつまでも元気でやってられるわけじゃないから、きちんと後継者を育てておきたいと思っています。まだまだ私は未熟ですから、やることがまだ出来ておらず、少し先になると思うのだけどね。だいぶ先か?

 

香草社が終わり、東洋占術を教えるところは減ってしまったんじゃないか?と思っています。なので、ここで私が頑張らなければ、誰が頑張るのかと考えています。マイペースさは崩さず、でも子平をやり続ける気持ちは誰にも負けないよ。

 

中級問題は残り64問。あともう少しで、400問達成だ。これから大切な秘伝を、ガンガン詰め込んで行きますから、一番先頭を行く生徒のHさん、頑張って下さい。魂を込めています。内容はかなりボリューミーだと思います。

 

ま更に覚えることが増えるでしょうが、どうか宜しくお願いします。Hさんは私の一番弟子として、後継者として、子平推命を受け継いでくれる人です。どんな時でも沈着冷静で、仕事が忙しくても泣き言も言わずに、問題を解いてます。

 

最終的には、根性論になってしまうのでしょうね。いくら、頭が良くても、続かない人は続かないです。私はそれを否定することなく、当然だと思います。私の師匠は多くの中からたった1人辞めなかった人ですから。

 

北斗神拳じゃないけど、何か一子相伝的になってしまったという、お話です(笑)。中級400問は長くて濃いです。生徒さんは、マイペースで学習を進めて下さい。そして私の伝家の宝刀を手に入れて下さいね。

 

今日はこれから、彼女と夕飯デートです。その後は楽しみにしている「ジョジョ」を見ます。ディオの息子ジョルノ・ジョバーナが主役。私はブチャラティのジッパー技が、すごく不気味でした。それでは、行って来ま~す!

 

☆今日のトランシット図

07月18日の06時54分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。常識では考えられないようなことを、閃いたり、編み出すことが出来るかも。自分が感じたことに忠実に行動してみよう。スタートダッシュが大切だよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑