その命式はあなたのじゃない | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

と、私の師匠が台湾で言われたことがあるそうです。わざと他人の命式を鑑定士に提出したわけです。凄い話だなぁと、思います。でも、今日の中級講座の問題は、そんな感じでした。こんなに活躍しているのに、この命式は無い!

 

私は咄嗟に思いました。二干凶局が形成されている命式だったので、もうその時点で、世界で活躍できる人じゃないよ。でも一応、凶局の勉強になるので、そのまま命題を最後まで作成しました。

 

悪すぎる命式の人を、作成するのは本当に難しいです。誰でも知っている人で中級問題を作りたいのですが、やはり無理なわけで、誰でも知っている人は吉格の持ち主になります。或いは普通に良い命式。

 

木星と海王星が90度を形成していますが、最近になって、木星期(46~55歳)近辺の人たちに色々と変化が出て来ています。仕事や家庭の環境の変化、身体の変化など、突然の不意打ちで困っている人が多いです。

 

木星の発展性を、海王星の曖昧性で悪戯に拡張するからだと思います。人生が落ち着かないなぁと思う人が多いと思います。しかも、この梅雨時期は頭の回転が悪くて、独りで悩みを抱え込んでしまう人もいます。

 

友人や知人たちと、色々お話をしてみましょう。そうすると自分と同じじゃん!ということが解り、ホッとしますよ。。自分だけ不幸・不調と思い込む人が結構多いのですが、実際はそうじゃないのです。

 

後は土星/冥王星合の影響は、ジワリジワリ効いているのを感じます。仕事面でのトラブル、老人関係のトラブルが多発していると思います。これも独りで悩みを抱えず、親しい人たちに相談することをお勧めします。

 

辛いこと、苦しいことでも、話をすると物凄く楽になるものです。私は日常あったことを、彼女に逐一報告しています。聞くのしんどいなぁ~と思われているだろうけど(笑)、とりあえず、私の状況を伝えておきたいのです。

 

そうすることで、私は元気になり。彼女は疲れます。いつも本当にゴメンね。今日は何か美味しいものを御馳走するよ。最近、グラタンにはまっている彼女。でもナスが嫌いだからと私がナスだけ食べてあげています。

 

☆今日のトランシット図

私は人の好き嫌いは多少ありますが、食べ物の好き嫌いはほとんど無いと思います。あえて挙げるなら、辛いものはダメかなぁ。それも身体に悪い辛さのものね。あと、毛根に悪い辛さのもの。私の知人男性は頭髪ヤバイのに、

 

しょっちゅう、激辛担々麺を食べています。デリケートな問題なので、私は黙認しているのだけど、「君!後頭部かなり来ているぜ!」いや、既に死んでいると言った方が良いのかな・・・。後ろから来るものは本人気づかないんだよね。

 

私は48歳、まだまだ髪の毛あります。神様に感謝!両親とも髪は多かったので、遺伝でしょうね。こればかりは、本人もどうしようもないと思います。整髪剤とか一切使っていないよ。高校生の頃はカッコつけて使っていたけど。

 

07月11日の05時21分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。朝目覚めた時に、ハッとするような夢を覚えているかも。それ実用的に使えるかもしれないから、とりあえずメモしておこう。新発見だ!

 

今日は久しぶりのお天気。これから、彼女と夕飯デート。やっぱ晴れは良いよねぇ。でも挿し木した藤の木が元気ないです。また梅雨空になったら、元気戻るかな?もう少し根付くのに時間が必要だと思います。今は丙はストップかも。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑