植物は癒しだねぇ(上弦) | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

夕暮れ時、撮ってみました。去年は1つだったつぼみが今年は3つ出来ています。今日は涼しくて風が気持ちが良い。。そんな中、カサブランカのつぼみが揺れていました。早く、梅雨よ開けろ!白い綺麗な花が咲くよ。

 

これは、庭に生えていた藤の木だと思うんだけど、抜いて来て、植木鉢に刺したのだけど、どうやら育っているようだ。これが真夏の太陽を浴びてしまっていたら、根付かずに枯れていただろうけど、今年の気候は良いかもしれない。

 

将来は、藤棚を作って、紫色の花をいっぱい咲かせるんだ!と、彼女に言ったら「夢が大きいねぇ!」と言われました。彼女は子供の頃は、公園の砂場の上の藤棚に上って遊んでいたそうだ。お転婆だったんだねぇ(笑)。

 

私の命式の2つの甲木が、大運と年運で無作用にされてしまい、淋しい命式になっているけど、自然の草花を見ると心底癒され蘇ります。小さなベランダだけど、私にとっては宝物を隠している場所のようだよ。

 

今日のメール鑑定は、とても優しい、従児格の女性でした。干関係が特殊で、なかなか研究し甲斐のあるもので、色々な有名人を観察してみたいと思いました。と言うか、その干関係は前々から、観察しています。

 

男女の関係、色々とあるけど、ずっとずっと幸福であって欲しいなぁと思いました。私は彼女と楽しく、仲良くやっています。彼女は基本、無口な人なのですが、それを饒舌にさせることが出来るのは私しかいない。

 

私がおしゃべりだから、自然と彼女がおしゃべりになるのだろうか?いや、そんな単純なものでは無いよ。やっぱり相性だろうね。後は互いの好みのものとか。共通するのは、西洋占星術が好きだということ。

 

彼女の占星術の知識は素晴らしく、いつも話していて勉強になるよ。良い本を何冊も読むより、私は話をした方が知識が頭に入って来るよ。月しし座の人はそういう傾向があるとか読んだ気がするけど、本・・・読まないなぁ。

 

立派に本棚に並べているけど、断易の本なんて数カ月、触れていないよ(汗)。私は普段はメール鑑定、子平推命通信講座、中級講座の問題作りの3点をやっています。それが終わったら、夜のウォーキングだよ。

 

あっと言う間に一週間が過ぎて行くけど、1つ年を取ったせいか、ウォーキング後にものすごく疲れが出るようになりました。帰宅すると、シャワー浴びて歯磨きして寝る日々を送っています。それでも痩せない(笑)。

 

☆今日のトランシット図

ここのところ、生徒さんのお仕事の関係で、数名の人が長期休講に入ったのだけど、そろそろ新規の生徒さんを募集しようかなぁと考えています。講座をやる時間をしっかり維持できる人が良いです。長い付き合いになるのですから。

 

今日は中級問題の332問目を作成したのだけど、なるほどなぁと思いました。内格身弱で干関係が悪い?のに、どうして、そこまでの地位を得たのだろうか。それは三干一組の吉局が成立していたからだ。

 

ただ長くは続かなかった。四神の点数が低かったのが原因だろうな。ここら辺のバランスを読むのは、けっこう面白いと思います。一般子平だけでなく、四神を合わせて読む事で、その人の運気の真実が見えて来るわけです。

 

07月09日の20時22分に、トランシット月/土星90度が形成されます。夜オヤジに不意打ちで怒られるアスペクトだよ。理不尽なことを言われたら、負けずにやり返せ。上長が必ずしも偉いわけではない。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑