かまぼこブラック | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

じゃ~ん!カーボーイ 安心クッション かまぼこ型 40cm ブラックだよ。私と同じでデスクの天板が振動して、大型モニターが揺れて困っていた人が購入したのを、私も真似して購入してみました。何か海苔巻きみたい。1,152円也!

 

必要サイズを決めたら、ボールペンで横線を入れて、カッターで、ぶった切りました。あまり綺麗にカット出来なかったけど、カット面はあまり見えないから良いよね。

 

こんな感じで、モニターと天板の間に挟み込めばOK!もうこれでモニタは揺れなくなるよ。モニターの左右両方に設置するのがベストだと思うけど、狭い机はもっと有効に使わないとダメだよ。キーボード以外のものも置きます。

 

遠くから見るとこんな感じ。手間のがキーボード。講座の生徒のTさんに、「モニターとキーボードは離すように!」と言われたのですが、実際はほとんどくっつけて作業しています。Tさん許せ(笑)。

 

売り上げの計算したり、命式を書く時は、キーボードをモニターの真下にピッタリくっつけます。しかしそうするには、かまぼこブラックが2つあるとキーボードが置けないのだ。

なので、かまぼこは1つしか設置できないわけです。

 

キーボードをモニターの下にくっつけると、40センチくらいは楯スペースが出来るので、封筒作業も余裕で出来ます。奥行70cmのデスクですが、何だかんだで、場所は足りないなぁ~という感じです。

 

前の座卓はマウス用のでっぱりがあったので、もっと机を広く使えたんだよ。まぁ、今のでも問題無いけどね。彼女や講座の生徒さんたちに、事務机の購入失敗したぁ買い替える~と言っていたのですが、

 

1000円程度の、かまぼこブラックで簡単に解決してしまいました。最初、事務机にモニター載せて、タイピングした時は、左右にモニターが揺れてどうしようかと思ったけど、そして、すごく気持ち悪かったんだけど、

 

本当に良かったです。もし薄い天板のテーブルを使っていて、大きいモニターが揺れる人は、是非!このかまぼこブラックを使ってみて下さい。ブラックと言っているけど、色は豊富に揃っているようだよ。

 

危うく、コクヨの高い事務机に買い替えるところだったよ。モニター画面が揺れるってのは、私のように一日中画面見て仕事している人には死活問題です。今日も講座は忙しかったけど、かまぼこブラックに救われました(感謝)。

 

今日、入門生徒さんが、体調不良だと言ってきたので命式を看て見ると、運勢が悪いのは解るのだけど、生まれ持って体調が悪いというのは、さてどうしたものか?と思いホロスコープを看て見ました。なるほど!解った。

 

子平推命では具体的な健康運。西洋占星では目に見えない健康運まで読めます。子平推命は吉凶重視なんだけど、西洋占星はもっと視野をぼかして、周囲を見るということが出来る占術だと思います。

 

顕微鏡のようなのが子平推命。山の上から下界を見るのが西洋占星って感じかな。この2つの命術は色々な人生の難問に立ち向かうには、とても使えると思います。西洋占星でぼやけた答えに、子平は辛口でペケを付けます。

 

私は、子平と西洋占星の2つが出来ないと、プロとして活動するのは難しいだろうと思います。将来、プロ希望の人は、2つ勉強しておくと良いよ。ハードジェルと、ソフトジェルみたいな感じで、上手く使いこなすのがベスト。

 

☆今日のトランシット図

今日は講座で煉金についての質問があったのですが、とても良い質問だと思いました。何だろう?どうするんだろう?と思った時は迷わず質問して下さい。私も完璧に1~10まで説明していない場合もあるからです。

 

しかし、命題の進行具合によっては、回答できない事があるので宜しくお願いします。覚えて行くのには順番があって、早めに高度な看方を教えてしまうと、簡単な基本の問題が解けなくなってしまう人を見かけます。

 

とにかく基本をガッチリ覚えてから、少しずつ応用・秘伝を説明して行きたいと思っています。そういう意味では、本番は301問目以降になります。そこに私の最大限の力をぶち込んでいるところです。とても楽しい作業です。

 

彼女が風邪をひいてしまいました。それなのに、今日は残業です。「もう会社なんて休んでしまえば良いのに!」と、、浜ちゃんのような事は言えません(笑)。水瓶星人の彼女は仕事泣きしないので、本当にすごいと思います。

 

疲れてても、疲れたなんて言いません。私はしょっちゅう言っているんだけどね。季節の変わり目で、身体を冷やしてしまったのだと思うけど、私のように分厚い布団をかぶって、ぐっすり眠って欲しいです。

 

暑苦しい牡羊母からは、散々馬鹿にされています。風や火のサインの人は、体温高すぎるんじゃないのかぁ?と、私は考えてしまいます(笑)。まぁ私は月しし座だけど、寒がりの暑がりだから、よく解らんとです。

 

05月15日の03時50分に、トランシット月が天秤座に入ります。対人関係が活発になる時期。お洒落して、友人や恋人たちとお出かけしましょう。暖かくなったり、自然のいっぱいある公園に行きたいなぁ。北鎌倉とか。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント