24インチ=フルハイビジョン | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

最近のパソコンは、フルハイビジョンが多いようです。要するに、1920×1080ドットのことです。私は今回ノートPCを購入しようか一時迷いました。しかし、最近のノートPCって、フルハイビジョンばかりです。

 

たかだか、15.6インチにそれを表示させようとすると、ものすごく文字が小さくなってしまいます。今まで使っていたNECノートは、1366×768ドットでした。とても見やすかったです。

 

フルハイビジョンにして、文字が小さくなると、デスクトップをフル活用できると思いがちですが、やっぱり文字が小さいのはネックになります。ここら辺は、けっこう意見が分かれるところなんですけどね。

 

私はここのところ仕事が忙しくて、電気量販店に出かける時間が無かったので、ネットで散々調べまくりました。フルハイビジョン(1920×1080)を扱うには、どのサイズのモニタが必要なのだろうか?

 

やっぱり意見は千差万別なのですが、その中でも、ある人のブログで、フルハイビジョンは24インチからが理想と書かれていたので、それを参考にさせてもらいました。その人が言っていたことは、大正解でした。

 

私は、日常Gmailを多用するわけですが、この24インチでも改行無しの長文メールは、やっぱりきついです。それを、15インチのモニタでやったら虫眼鏡が必要になるでしょうね。レッツノート12インチで、試しにフルハイビジョンに

 

してみたら、文字が小さくてやはり読めませんでした。推奨モードは、1366×768と書かれています。でも、それやると、フォントが大きくなるけど、何か汚いんですよね。無理やり大きくしてしまってる感がすごいです。

 

そういうわけでして、私が言いたいのは、これからPCを買うひとは、フルハイビジョン(1920×1080)が多いので、モニタはやや大き目のを購入した方が良いよ。24インチからが理想だよと言いたいです。

 

またノートPCから移行する人は、今までのような腕置きがなくなるので、パームレスト付きのキーボードを購入するか、パームレストを別売りで買うと良いと思います。付属のキーボードは安っぽくて、しかも凄く疲れるように思います。

 

☆今日のトランシット図

薄型キーボードのパームレスト、すごく良い感じです。しっかり馴染みましたよ。無駄に値段が高いわけじゃないです。色々とパソコン遍歴は長いですが、6000円もするキーボードは初めてだと思います。すごく打ちやすい。

 

今日は、いわゆる1つの人の問題を作ったのですが、その人の生きざま、評価、行運の吉凶などを考えたら、生時が違うと気づき作り直しました。無駄な時間だと思いがちですが、こういう気づきって、やっぱり大切だと思います。

 

失敗は成功のマザーとか言っていましたね(笑)。私もそう思います。ミスをすることで、慎重になり正確な回答を出せるようになるのだと思います。中級講座で間違えても、私は怒ったりしないので、大丈夫ですからね(笑)。

 

11月08日の21時39分に、トランシット木星がいて座に入り、更に新月です。何だか幸福の始まりって感じですね。あぁパワースポットに行きたい♪木星は射手座のルーラーですから、これから木星に関するハッピーなことが多発すると思います。積極的に木星射手座を使っていきましょう。木星期の人は、かなりの恩恵を受けられますよ。私はもう、かなりハッピー気分です。これから彼女と晩御飯デートなので、今日はこれくらいにしておきます。何食べよかな。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります