穂積隆信さん命式 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

◆穂積隆信さん命式(推時)

 

→→●←

癸丙乙辛

巳子未未

月令丁(火)

 

木=強、火=最強、土=最弱、金=弱、水=弱

 

内格身旺

体神 月干乙木

用神 日干丙火

喜神 金水

忌神 火木

 

従旺格が成立しないので、内格となり、強すぎる日干忌神を癸官殺が抑える。また強い乙印綬を辛財帛が抑えるわけで、命式としてはバランスが取れているように見えます。でも、上手く忌神を抑えられたとしても、喜神が弱すぎなのです。

 

一時的に、積み木崩しブームで億万長者になるも、金銭管理を他人任せにしていて、結局は全て使われてしまいました。年金を払おうにも、タイムリミットが来てしまいアウト!!結局、晩年は生活保護を受けることになりました。

 

体調が悪くても、お金が無いので無理をして働き、その結果が胆のう癌ステージ4だったようです。穂積さんの命式は、強すぎる丙を、更に乙が強めてしまうので、これは自分勝手な人の典型だったのだと思います。

 

今回の穂積さんについての話は、色々な人に聞いてみましたが、自業自得とか、当たり前という言葉しか返って来ませんでした。私は亡くなった人の悪口は言いたくないのですが、金銭に関して、すごく考えるようになりました。

 

命中で財が喜神ならば、それで良いのか?となると、そうではありません。喜神なら強くないといけないし、また干関係も絡んできます。どんなに稼いでも、それが苦労にしか結び付かない財もあるわけです。

 

お金は命の次に大切ですが、穂積さんの人生を振り返ってみると、たった一冊の本を出したおかげで、幸福な人生が全て終わってしまった気がします。子平推命は、財=寿命ですから、今回の話は本当にそのままだと感じます。

 

☆今日のトランシット図

穂積さんが亡くなったのは、喜神の辛が干合する、大運丙の時期でした。晩年はアパートを借りるのでさえ苦労した人でした。私は映画「男はつらいよ」で、博のお兄さん役として出ているのを、知っていました。

 

また、青春ドラマなどで意地悪な教頭先生とかやっていたのが印象的でした。しかし一時的に大成功者となったわけで、

その時の彼を見たら、このような結果になるとは誰も思わなかったと思います。

 

四柱推命通信講座の生徒さんに言ったのですが、人間を研究するなら、亡くなった人を選ぶと良いと説明しました。人間最初は不遇でも、最後は幸福。または、その逆になる人もいるからです。あのハンカチ王子を見ていて思います。

 

メール鑑定等では、お金・金運・財運はどうでしょう?と相談される事が多いのですが、私はこれら金銭面では、非常に苦労して来たし、これから苦労しないとは限りません。本当に厄介なモノだと思っています。

 

なので、鑑定依頼してくれた皆様が、お金に苦労しない人生を歩む事を祈っています。これは自営や会社経営した人じゃないと解らない苦労だと思います。私はできるだけ安定収入が見込める会社勤めを勧めます。

 

私のようなその日暮らしのような存在は、未来を計算することは出来ません。運勢が悪くなれば、その途端に金銭運の低下が始まると思います。お金は使うものではなく、いざと言う時の為に貯蓄するものになってしまいました。

 

まったく贅沢な暮らしをしていないわけでは無いですけど、お金を大切にするようになりました。いくら稼いでも、税金や国民年金、国民健康保険などで、一瞬で出て行きますよ。だからと言って、講座や鑑定料金は変えないですけどね。

 

10月30日の08時12分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。朝起きた時に覚えていた夢があったら、急いでLINEするなり、メモしておこう。予知夢になる可能性が高いよ。しかも良い夢なら最高。

 

10月30日の16時53分に、トランシット月/冥王星180度が形成されます。日常のストレスから、感情が一気に噴火してしまいそうな危険な夕方。仕事や学校が終わったら、さっさと独りで帰ってこよう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります