知性の水星が刺激受けてます | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

今日は四柱推命通信講座の日でした。中級講座の生徒さんは優秀な人が多く、私に色々な質問をして来ます。私は質問に対して、どのように解りやすく答えようか?と一晩考えを寝かせたりして、じっくり考えています。現在、鋭い質問をしてくる生徒さんが二人いて、Mさんは私の水星に木星合、天王星120度。Sさんは私の水星に冥王星90度を形成します。

 

トランスサタニアンで私の水星にアスペクトして来ると、これは凄い刺激になります。予想外の質問と言うか、または待ち望んでいた質問だったりして、とても楽しい講座時間を過ごしています。私から先だって説明しないこともあるのですが、そこを突いて来る人は、四柱推命の才能があるなぁと思います。

 

今日は〇〇が喜神で強い時の説明。そして、〇〇はどんな状態なら良いのかという説明を、それぞれの生徒さんにしたわけですが、この先が楽しみだなぁと思います。鋭い良い質問をされることで、私は更に四柱推命について考えることになり、新しい発見や発明といったことに繋がっていくと思います。

 

きっちりした質問をして来る生徒さんは、自分の中に私が教えた強弱・格局・体用・喜忌が完璧に頭に入っているわけですから、私は間違った事を言えないというプレッシャーがあります。と言ってもこの講座を始める前に、四柱推命の基盤はしっかり固めたので問題無いのですけどね。でも調候や、吉局・凶局が絡んで来ると、ちょっと説明が変わります。

 

☆今日のトランシット図

私は2ハウス水星かに座で、結局は頭脳労働タイプです。体力が特別あるわけじゃないので、きつい肉体労働は全然続きません。夏季になると一気にダメになるでしょう(苦笑)。水星は蟹座ですから、共感力はある方だと思います。が、、天王星が正確に90度を形成しているので、時々、共感しないとか、突き放すという態度が出て来る場合があります。

 

大体そういう時は、何かに物凄く没頭・集中している時なのですけどね。集中している時の私は、何かオーラが出ているのか解りませんが、人が寄って来なくなります。天王星の近づかないでオーラが出ているのかもしれないですね。子供の頃からの癖のようなものです。でも、私は自分が変人だとか変わっているとか全然思わないのですけどね。

 

水瓶の彼女は、自分について来れるのは、魔王猫君しかいないと言います。自分のような変わり者に、平然とついて来る魔王猫君は変わっているとも言われました。私はすごく普通の単純で退屈な男だと思っていたのですが、どうやら他人の目からすると、そうじゃないようです。よくよく考えると、やはり変わった占術家という仕事を私はしているんですね。

 

09月12日の07時58分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。究極のピンチアスペクト。台風後の関西では未だ停電している箇所があるようです。私の知人は海外旅行の帰りに関西空港に戻れず、現在台中に滞在してます。

 

また北海道地震はニュースを読む度に泣きそうになります。行方不明者で、窒息死した人がとても多いようですが、苦しかったのだろうか?痛かったのだろうか?想像してしまいます。どうか彼らの魂が1日も早く天国へ行けますように!!早朝の出勤、通学では事故が多発するので注意して下さい。

 

トランシット火星は水瓶に入りました。私の火星回帰がもう直ぐやって来ます。偶然なのですが、私の火星サビアンと、徳川家康の太陽サビアンが同じなのだと、彼女に話したのですが「自慢?」と斬り捨てられてしまいました。残念。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります