宮川紗江さんについて思うこと | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

◆宮川紗江さん命式(推時)

→●←←

壬乙癸己

午丑酉卯(年月の支冲)

月令庚(金)

 

木=弱、火=最弱、土=強、金=最弱、水=最強

 

内格身弱

体神 日干乙木

用神 月干癸水

 

こんな命式だと、中々際どいと言うか特殊な喜忌判断をすることになります。四柱推命中級講座の命題として使いたいくらいですが、本人の生時が解らないので止めておきます。

 

宮川さんは、速水コーチの暴行動画を、許可なくテレビで流したことを怒っているわけですが、問題がここまで大きくなっていて、あの動画をテレビで流すことは、私は全然問題無いと思います。でも、選手とコーチと言うのは特殊な関係ですから、やっぱりデリケートな問題なのだと思います。

 

☆今日のトランシット図

私は小学生の頃からずっと厳しい運動部をやって来たので、宮川さんと速水コーチのような状況を何度も見て来ました。でも、そこには悪質とか、やり過ぎというものは無かったと思います。遠征先で、選手が顧問の先生に何度も平手打ちをされているのを見たことがあるのですが、そこには「愛情」があると私は冷静に見ていたのを思い出しました。

 

何度もミスをして、そして顧問に叩かれて頬を真っ赤にした選手は、どんどん集中力が高まって来ました。最後の方の試合では、もうきっちり動けているなぁと思いました。才能があるから顧問の先生は叩いたわけで、才能が無かったら簡単に選手を変えていのだろうなぁと思います。色々な学校に行きましたが、やっぱりピリピリした怖い感じはありました。

 

そもそも、私より少し前の世代は、ドラマ「スクールウォーズ」なわけで「今からお前たちを殴る!」が流行しました。今だったら、許されないドラマだと思いますが、私の頃は、あれが普通でした。猪木の闘魂注入みたいな感じ。私の空手の先生が以前、嘆いていたのですが、加減をしても、鼓膜が破れたりする選手がいるとのこと。今の子供たちは明らかに身体が弱くなったということだと思います。

 

私は暴力肯定派ではありません。その時代によって、規律は推移して行くわけで、私達はそれに従うべきだと思います。

 

金星が蠍座に入って、人との深い関わりに強い気持ちを持つようになって来るわけですが、皆さんエロパワーMAXになって来ていませんか。この時期はパートナーとの性的生活が重要になります。蠍座には木星もあることですから、その傾向は更に強まることでしょう。しかし、金星は火星と90度で異性関係のトラブル、金星は天王星と180度で距離感を取ってしまう。金星は土星と60度で盛り上がらない~なんて感じで、なかなか事がスムースに行きそうもないですね(苦笑)。

 

09月11日の00時20分に、トランシット月は天秤座に入ります。対人関係に興味が向かう2日間になります。色々な人と対話して、美的センスを磨こう。洋服を買ったり、美容院に行こう。新月過ぎだから伸びるのは早いけどね。

 

09月11日の04時34分に、トランシット月/土星90度が形成されます。朝目覚めると、何となく身体が重くて不機嫌な感じかもしれません。でも、きちんと朝の挨拶をして、しっかりご飯を食べましょう。外は沢山雨が降っています。秋の長雨かな?もうとにかく湿度が凄いです。雨の中のウォーキングは、パンツや靴が湿るので本当に嫌です。でも今日は通信講座の生徒さんのテキストを印刷しないといけないので、上手に濡れないように出かけて来ます。もうこの秋雨が終わる頃には、30度越えになることは無いでしょう。今年の夏はとにかく暑かったです。でもハッキリ言って、全然痩せなかったです。歩いた分、食べていましたからね(汗)。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります