自己判断は危険です | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

自分の命式は悪いんじゃないか?自分の運勢この先悪いんじゃないか?とネットや本で調べてから、私に鑑定依頼してくるお客様が多いです。まずネットでの命式解読は、あまり当たらないんじゃないかと思います。そして、本での解説ではきっと重要なことまで書いてないので、自己判断が出来ないと思います。身強なのだろうか?身弱なのだろうか?そんな事でさえ迷ってしまうような本なら、買わない方が良いと思います。精神衛生上よくないです。私の講座を始めたばかりの生徒さんが、自分は内格か?それとも○○格か?本では、出せなかったとメールして来ました。

 

子平推命(四柱推命)の、格局判断(外格・内格分け)は、もう出し方は決まっているので、悩む事は無いんです。なので、その生徒さんは、その先の第五回できっちり理解できるようになるでしょう。格局判断は難しいとか、よく聞くのですけど、私はそういうことは全然感じません。むしろ、格局が定まった後の扶抑・調候の喜忌判断の難しさに頭を悩ませることがあります。特に十干の中の○は、本当に神経質な干ですから、気が抜けません。寒暖燥湿、様々な面から見て考察する必要があります。同じ五行でも考え方は全然違う。

 

☆週末のトランシット図

今日は洩天機鑑定の後に、四柱推命通信講座の上級編の問題を1つ作りました。たまにネットで有名人の命式解釈している人はいないか?と検索するのですが、ほとんどの占術家さんの四柱推命は、三柱推命で十二運とかで判断しています。すごく残念というか、せめて四柱で判断して欲しいなぁと私は思います。ちなみに、私の講座では十二運は一切使っておりません。それは何故かと聞かれたら、土行の考え方が曖昧で、土行は火行と一緒だとか、戊は火行として、己は水行として判断するなど、先生によって考え方が様々で同じ流派なのに、皆さん全然考え方が違うからです。そんなデタラメな十二運など使えませんよ。鎌倉の師匠は、もう20年以上前から四柱推命の鑑定で、十二運は使っていませんでしたし、空亡の判断も使っていませんでした。当たらないとのこと。

 

まぁそんなわけでして、今日言いたいことは、三柱で命式判断して、悪い命式だと言われたとしても、そこで諦めないことです。今日私が作った問題は年月日で、とても悪い命式だったのですが、時干に○があったことで、二干吉局が成立するものでした。四柱推命は生年月日時で看ないとダメです。

 

08月11日の12時46分に、トランシット月/木星90度が形成されます。心身がリラックスできる時間帯。のんびりランチを食べるのも良いし、疲れている人は寝坊して、体力を復活させましょう。寝るのが一番だよ。

 

08月12日の12時59分に、トランシット月が乙女座に入ります。エアコンの効いた涼しい部屋で、そろそろ秋物の洋服を出してみたりするのに良いかも。もう着ないような服はさっさと片づけてしまおう。それだけで運気良くなるよ。

 

08月12日の17時51分に、トランシット月/天王星120度、土星120度で土のグランドトラインが形成されます。物質的、金銭的な事柄で幸運なことが起こりそう。天王星のドッカン収入を、土星が上手に受け止めて、月の日常生活に落とし込むイメージ。トランスサタニアンを扱うには、必ず安全装置の土星は必要だよ。普段は重苦して邪魔だけど、ここぞと言う時に役に立ってくれるんだよねぇ。

 

日の出は遅く、日の入りは早くなりましたね。立秋ですね。暑い日々を送りながらも、着実に季節は流れているんです。これから、お盆休みに入る人が大勢いると思いますが、この時期にいつも思うのは、「死」です。何故だか運悪く川や海で溺れて、亡くなってしまう子供が増えると思います。水と霊的な事柄はシンクロしていますから、水際は本当に注意が必要だと思います。私もたった1度だけ溺れた事がありますが、町内会長に助けてもらえました。とても危険でした。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります